朝なんか隣り宅の車の出入りが

多いから何かな?と様子見に

行けばガレージセールしてました。

 へ?引っ越すの?日本からパートナーに

なろうって

人が来るのに?

 聞いてみたらそうじゃないみたい。

フィリピンに移住するって一切合切

売って行ったのに、もうモノこんなに

売るほど買ったのか?


 いい感じのツール🧰がある

やっぱりイイもの持ってるなぁ。

手が出そうだが、抑えて抑えて。


 静かなキノオレのファーマーズへ

立ち寄って、この前ここで出会って

ゴルフ誘った白人シニアの奥さんが来た。

 ありがとねー誘ってくれて、と


全く知らないけど彼ゴルフ出来るの?

上手いみたいよ、と。

 聞いてみた。

バイデンより上手いの?


 しばらくゴルファーの間でこの小ネタが

続きそうだ。


 ゴルフ知らない人からみたら

イジメてるように聞こえるが、

 コチラからしたらまぁねー、ホラ吹き。

一時が万事。 あのハンディキャップは

無いわ。


 ダウンタウンを抜けて、休みで人

いっぱいな海岸線。

 途中黒い同型のミヤタとすれ違い、

瞬間、思いっきりお互いに腕を伸ばし

シャカを送り合いました。

ロードスターあるあるはヒロでも存在

するみたいです。


 天気良過ぎ、

ファーマーズで久しぶりに会う

カウコーヒー農家の

親娘、ヒロの方が暑いんだって。


 何しろ人がめちゃくちゃ居る。

ヒロのファーマーズの向かいにはテント

出店が並び、ダウンタウンも相変わらず

 野球場では試合、観客も沢山


 カヌーのレースがあってオーシャン

フロントは車がズラリと駐車されて、

何処から人こんなに出て来るんだと

不思議に思えてくる。


 今日はミュニのゴルフ場もトーナメントを

催してて、いつもの予定よりも

1時間下がってのスタート。


 のんびりとブラついてやって来て

レンジのベンチで涼みながら待機中。


 ホント ヒロの街は人が多くなった

んだなぁ。