ちょいお昼にケアウにコインランドリー、

ガス乾燥機が乾くの早く、しばらく

外干ししてない。

 夜のシフトしてた頃はボイラー室で

よく乾かしたものだ。

 今日はよくお洗濯物が渇きそうな

天気。暑い夏日です。


 プナ本願寺の横の駐車場でよく

魚売りが出てる。 昨日オーキッドランド側

のを見て反対車線だから買いそびれた。

 ケアウから帰る途中でショートストップ。


 今日は若い子が店番してる。 自分は

魚の目利きは出来ないから、お刺身で

身持ちがいいやつ頂戴と

20ドル札を手渡し


 今日の晩御飯を買って来ました。

今晩はアヒ丼だな。 猫どもが喜ぶだろうな。


 スーパーなら倍の値がする量を

お得に購入できる、フードセィフティを

振り翳して保健所が入ってくるとか

今のところない。

 これがハワイの緩さで嬉しい。

 スーパーだから安全でアニサキスが

居ないなんて事はないし、あ、正露丸

効くんだって。

 自分で判断して買う側も責任転嫁しない

ことは大事。


 スイサンにしても、ヒロフィッシュに

してもこれら地元漁師からしか

生のマグロ🍣は手に入らない。

安く買い叩いているんだろうな。

 クロマグロはハワイ周りには

居ないが生の刺身だったら

どんな味がするのだろう。


 ニュージーランドからの漁師ブログを

みたらクロマグロのお寿司を

嫌と言うほど並べてパーティーしてた。

 夏はマグロシーズン。