住めば都とコメント頂きまして、

考えさせられます。 

こうして好きな趣味をやらして貰える

環境は慣れ過ぎたコースとは言え

有り難みを感じます。


 夜メインで働いてましたから、寝る間を

減してリタイア組に混じりゴルフを

してましたから、引退して昼に

ゴルフしてる方らの生活の一端を

体験してました。何年も

 考えてみれば贅沢な事です。


 ハワイの天気☀️は黙ってても長生き

しそうです。

 陽が落ちかけ、風あり

眩しいけど涼しい中でお一人様ラウンド。

 ほんの少しずつ出球が右からスタート

してる確率が増えてます。

やはり踵を捻らずに、踵を四角に見立てて

外側にしっかり乗れたらOK


 よこしなりを逃がさないのも大事です。


 バックナインから始め、混み合うフロント

で見つけたステファンに声かけ、

こっちが空いてるからおいでよー。

 彼はスパイダーパターとか興味ないから

スイングthoughtsを話しながら。


 17番はベイビードロー。セカンドも

綺麗に打てた、三打目はフェースの

上目に当たりショート。

 18番ティーショットはヒールで巻き込んだ

が何故か飛んでる。130yはあるよな

PWでピンハイ。

 両方とも同じテンポでバーディー。


 テイクバックで距離や方向性を測ってる

と間が合わないと思い、肩で距離を

テイクバック

で手はすでに打ちに行ってる。

 この方がアジャストが入り辛い。

まあ、いつもなラウンドでした。


 以前よりもラウンド数や真剣度合いが

減ってますが、住めば都ですねぇ。

20年同じコースを見て、ハワイ島ライフも。。

いやぁ大分慣れちゃいましたね。

 ミュニが無かったら都に思えたかな?