オペレーションやってると

ハッキリ言って国民の休日は

クソ迷惑。 スケジュールが狂うからだ

独立記念日が全く歓迎出来ない。

例え自分が移民して20年経つ日

であろうとも。


 しかもハワイ島みたいに離島だと

次の日にって行かない。

 コンテナ船は月曜日、木曜日にしか

出航しないし、波が高いとスケジュールを

変えるし、貨物会社も休むと

言い出せば、飛行機が飛ばない物が滞る、

陸路が使えない不便さ、フレイトの高さ、

 大きな 産業がやって来ないのも

分かるわ。


 そう言う時になって別アングルから

バランスの良く無いものが来て

右往左往させられる。

 あちこちに気を回して、複合的に

対応するのもあまりよくない。

 いつも額に知恵の輪が被って

締め付けてくるよう。


 単純な庭仕事やゴルフしてれば

と思っても 身が沼にハマってるから

頭に被った輪っかをいつも

感じてる。

 長生き出来ないとヒシヒシと

考えるようになってしまったなぁ。


 そんなこんなで20年かぁ…

ずっとハワイ島に居着いてしまった。