総領事がKTAに連れられて

やって来た、腰の低い方だなぁ。

 上と下に挟まれると偉い人でも横柄に

やってけないんだと、言葉の端々で

何となく伝わってくる。

この前サイトビジットしたワシントンD.C.から

の役人と共にエリートには違いない。


 何か要望などありますか?と聞かれた。

友達でグリーンカード3年以上待っている

のが居るんだけど、と言ってみた。


 自分にはコチラの方が気になる事案

チャックに連絡して待たせてしまった。

 受付で2ドル払おうとしたら

レーンが払わんでイイと手を振ってくる。

練習グリーンをすっ飛ばし

ぶっつけ本番のスパイダーGT,


 かなりの重量と思ってますが、

グリーン上でボールに向いて構えると

ガラリと印象が変わります。

 何だろこれ? 悪くない、いや、良い

じゃないか。感覚がまだ言語化する

ほどハッキリしてないのは、


 雨☔。回ればショット中心になる

パットは手探りしてる。

 最近ではハードヒット出来てるよな。

歳と共にスイングスピードが落ち、日に日に

硬くなってくシャフトが

柔らかく感じ始めてる。


 段々とショットが真っ直ぐ行くように

なり、8番ホールで8鉄で打つと

完璧では無いが、ボールを押せてる

ショートかピンハイかと手応えは。

 あれ?グリーンキャリーでオーバー。

最近やたら飛ぶ時があるんです。


 雨は降ったり止んだりの繰り返し。

充分濡れた。

 パターはイイ、まだこれから理解して

行きますが、何かが違う。

センターシャフトパターにしては

安定感は既存のよりもかなり良き。

 ラインを膨らませる必要がなく

浅く真っ直ぐにしないと

カップの横をパスする直進性の良さ。


 ストロークをタップ式にしてもok

なんだろな、楽しい😀


 庭のバナナ🍌が色付き始めた。

今週は農作物スワップしたから

バナナは手元に食べきれないほどあります。


 話し元に戻すと、チャックが聞いてくる

お前さん 受付のレーン診てやったの?

 うん、なんか言ってた?

背中痛いの良くなったと。

 おー良かった、だから2ドル取らなかった

んだねー。


 自分思うんだけど、コチラのセラピストの

質はザルだと思う。

 日本の寿司シェフが優遇されるように、

技能でVISAでるんよね。

 日本の治療家も海外に出るべきだ

そのぐらい質が良いと思ってる。

 ホノルル総領事に学位やライセンスの

トランスファーなどの簡便さを

リクエストすれば良かった…

 まあ、出来ない相談なんだけど。