サクラのHさんとこで

お昼にクマさんが来るからいらっしゃいよ

とダウンタウンに行きました。

 コロナ以前以来だから

何年ぶりにクマちゃんに会うんだろ。

 日本から来て3か月ヒロに滞在して

居たのは知ってましたが会う機会がな

かったのです。

 いつもと同じ日本菓子を毎回持って来て

くれます。


 サクラはKTAに仕出し弁当を出して

まして、冷凍庫のディフロストを

頼まれました。凍りついて物がだせない

状態です。 

 氷を割りながら深く食材を取り出し

お話しながら


鰻が出て来ました。

これタレを洗って焼き直し、新たに

タレを焦がしながらやると

美味しいんですってね。ネットでみました。


 夜のシフトまでブラブラと時間を潰し

まだ時間あるから9ホール

回って来ます。

 昨日の感じはもう消えた。


 相変わらずの最近の傾向で

ヒールの上目に打痕がつきます。

 パットの閃き、所詮消えてく感覚

、クラブの慣性をトップで受ける

握らない。受ける前に腰が動き出して

手に受ける圧が高まる。


 オフィスに戻ってみたら

荷物が来てました。超早い。ビックリ‼️

 おいおい昨日の今日だぜ?


 メインランドからの輸送の遅いこと

どっかの空港でずっと止まってる一点

トラッキングは見れても

文句は言えない。予定より20日待ってる。

 絶対に早く受け取りたいなら

高く払わないとと言われるのが

目に見えるコチラ。


 箱開けたら、気遣いが日本らしい。

一つやり取りが煩雑でしたが、シッピングから

1日半で到着したような気分。

 アメリカの不都合さと比較して

しまった。


さて開封だ


 ハッキリ言って未知なパター。

どんなリアクションするか想像できない。

普通にスイングすると

自分の手が思いっきりインtoイン

してるのがトラスネックで感じてる。


 真っ直ぐ低くことが苦手なんだろなぁ。

ゴルフ場に戻りたいところだ、

今日はコーティングだけしとこう。

塗り方は下手だが

傷の付きは確かに減るからやっておきたい。


 地面からでも打つミニドライバーも

ついでにやっておこう。

乾燥してたら明日試してみます。


 オフィスの人にお煎餅🍘を食べて貰い

一袋いくらなんだろ?と

検索してみれと、190円…。

 ドル換算しなくてもショック😨。


 先日もスーパーの中を

眺めてると、インフレ値段に慣れ過ぎて

普通に買い物してる人らを見ました。

 棚の商品の値段をみれば

眩暈がして来そうだ。

 何か操作されてる世界に居るようで

イリュージョンか?

本当の物の価値を考えてみれば

アメリカはちょっとおかしい。

 経済は堅調だ、これがバイデノミクス

と副大統領が笑いながら言ったのを

思い出してしまう。


 ロシア、中東 エネルギーが安定

してる地域の暮らし、物が躊躇なく

手に入り易いかどうか気になるところ。


 しかし日本は優秀、異常な程に。

住んでる人らの苦労が、190円の

お煎餅に感じます。