テーラーメイドのGT tm2

トラスのクランクネック、なんだろ?

やけに惹かれてる。

 一つ新しいGTXのセンターシャフトの

クランクネックのオフセット度合いが

小さくピンとこない。


 センターシャフトには

ちょっとだけオフセットが欲しい。

真っ直ぐなシャフトがヘッドの真ん中に

刺さってるのは、動きが敏感過ぎ

のような気がします。


 イイなあと眺めて、34インチだと

Eバランスで、33インチだとD3になる

重さは553グラム。


 へ?パターの重さの数字を認識して

ないや。持ってみて重いか軽いか

判断してるだけ。

 ドライバーの重さには気にするのに、

飛ばすクラブでないから

気にした事ない。


 今持ってるスパイダーツアーは軽い。

大分慣れて来ましたが、まだ好みは

重いパター。

 調べてみると軽い順に

テーラーメイド

キャロウェイ

ピン とメーカーの傾向があるのですね。


 確かにピンは重量級ばかり。

クリーブランドもやたら重いですね。

 553グラムは重いカテゴリに入ってます。


 しかし相変わらずの異形なパターに

希望的な夢を感じてしまう。

なんかショートパットがよく入りそう。

頭から離れません。