スパイダーGTXにトラスのネックに

なってるパターが試してみたいなと

ネットで物色しながら

考えてます。

 使ったことある方は使用感を

教えてください。


 パターを変え自分のストロークに

あったものを探す旅、数も増えてしまい

最近では簡単にパターは

手を出せない。 イメージだけは

膨らませて肯定的に眺めてます。


 五時過ぎを待ちながら、パット練習

をしていたら、受付のレーンがゆっくりと

歩いてくる。 大分太ったようだ。

座ってばかりの受付仕事は

まだ若い奴には暇じゃろ?

 いつでも変わってやるのにな。


 彼話しかけてくる。

背中が痛いんだと、カイロをやってたが

芳しくないと。鍼を試したらいいと

言われ、 

どうやら噂で聞いたらしい。


 5時丁度 受付のレーンはまだ居るだろうが

治療を頼んで来た身だから

こっちがラウンドに出ても文句言わ

れないだろう、とたかを括り

 1番ホールをスタートするが

昨日の庭仕事二軒が身体に響いてる。

全くボールに当たらない。

 夜中に脚が攣ったし、

歳とったなぁ。と感じる…


 雨が今では少なく、空気も良い。

グリーンが速くなり、ボールが飛んでる。

何回もショットを繰り返し

ようやく振れ始めてきた。

身体ガチガチ、やっぱり平素に素振りして

ないとダメになるね。


 日曜日にチャック夫妻は日曜日

クラブで回り上がって来た、奥さんは日本の

物の安さに目を丸くして日本旅行の

事を話してくれる。

 チャックは最近キャロウェイの

クロムソフトが気に入ったらしく。

手持ちの新品ボールを二箱

譲りました。型落ちだけどね。


 まだ新品ボールが眠ってる。

tp5. Zstar にプロv1も。

 普段使いがロストボール、新品は他所行きで

全く減らないな。