夏らしくなりました。

トレードウィンドが強くてフェアウェイが

一気に乾いて行きます。

 曇って丁度良い、雨が落ちる雰囲気は

昼間には感じません。

 昨日庭をしましたからゴルフに

出て来れました。

 腰痛さん、膝痛さん、庭仕事。日本へ

行った方、

気持ちが落ちて出てこない人。

 寂しいトモダチクラブに

幹事として出て来ます。


 ファーマーズへ寄り、日本人がたむろする

とこへ顔出したら、丁度わたしの噂話しを

してるとこへ来たみたいで

ビックリ‼️してました。来月から

また愛知県が来るから宜しくと、


 ハーフセットを担ぎ、寂しく2人で

まわるラウンド、のんびりとスコアも

途中から気にせずに。

 18ホール上がると、今から回ろうとする

マイクがいます。

付き合うよ、久しぶりだしと今日は

27ホール歩いてゴルフとなりました。


 マイクは大きな手術して、半年ばかり

出て来ませんでしたが

最近になりスミダで回ればパーが

2つしか取れないと

嘆いてました。


1番こちらの絶好のバーディーチャンス。

ガチャンと先に入れられた。

 寄せワン何回も取り、1ボギーのマイク。

トータルevenで周り、ピンチも凌ぎ、

最後のチップもあわやバーディーな

タップインパーで

こちらが奇声と両手をあげて喜びます。


 いつもと違うと言います。

それはねー。オポーネント同伴者が

イイんだよー。と言えば

そうだねーって話しになります。

 同年代の連中は厳しいでしょ?


 病み上がりの親の歳のマイク。まだまだ

行けます。

 自分は追加のハーフは4オーバー

負けてます。

 27ホールぐらいやらないと

調子が出て来ない。18ホールでは

ミスが目立って反省してばかり。


 乾いた空気と地面で30y近く距離が

違います。


 帰る途中、膝痛さんの所により、

水の溜まった膝をみます。

 思ってるより相が良さそうだ、

悪血は無し、ご馳走になりっぱなし

だからこのくらいでしか返せない。


 天気良い夕方、オープンカーにして車を

走らせて27ホール回ったんで

ビール🍺が欲しくなる。夏日だぁ。