ブログ仲間の来訪者さんは本日が滞在

最終日です。人伝てでブログを通して

連絡があり、民泊を紹介したら

9泊のヒロ滞在と決めてやって来ました。

 もちろん初めて会うんだけど

ある程度相手のブログを読めば、お互いに

自己紹介してるようなものです、

素性や人柄が伺えますから

初対面のように思えません。


 ローカル慣れしてフランク過ぎ

不躾な物言いは勘弁して下さい。

自分の育ちが悪いからです。


 最後のヒロは晴れ☀️ 夏日の様。

強い風が一気にフェアウェイを乾かしてます。

 受付で彼の分は俺が払うよとカマアイナ

ディスカウントでやるつもりが、

 ダロルだやっぱり。ゲスト分

2ドルに内緒でまけて

くれました。 ラッキー✌️。


今日もゴルフはなんかおかしい?

 一打が軽くなってポロポロと手から

溢れていくよう。

 数ホールUHを卒業した子が参加し、

ハーフで上がって行きます。

フレッシュだわ。丁寧語で質問して来て。


 いつも来ない時間だから知り合い

ゴルファーが珍しいと声かけて来る、

久しく会ってなかったスティーブにも

会えた。

 


 もう1人参加の予定でしたが、膝が

痛いとキャンセルされ、その代わり

ご飯作って待っていてくれました。

 遠慮なくお呼ばれします。

とりあえずビール、仕事場に一旦帰るつもりが

もう帰りたく無い。

腰を落ち着けてしまいます。

 ラナイでゴルフ場眺めながらのんびりと

出来ました、同じ県民が3人になり

面白い、明日はゲストの隣町の彼が

やって来ます、県人会作れそうだ。

 

 ハワイに何度となくいらっしゃってる

ようですが、ヒロのゴルフや生活風景を

恐らく楽しく過ごせたのでは

と想像してます。

 でしたら何よりです。


 ようこそヒロへ、しかも市営のミュニシパルへ普通は皆さんコナへ

行きます。始終お付き合いは出来ません

でしたが、自分も楽しませて貰いました。

 仕事抜ける理由を頂きました。