朝から嫌〜な事ばかり、

心へのダメージが蓄積して行く。


 20年とハワイ島に住み着いてる、

当初は生活出来るかしらと焦ってたあの頃、

仕事をいくつも掛け持ちしてた、

悪くなかった、仕事場へのロイヤリティが

薄くなり、いずれも時給だったから

早く上がれば、コスト掛からないでしょ?

とサラリと帰るそんな時期が大半だったな。


 フルタイムで働いてた所はある程度の

ロイヤリティーを示したが、年毎に

産業が萎み、時間が減ったが時給が変わった

分 何とかやって来れた。


 今日 今の立場ではロイヤリティなんて

薄くなり、猫足達で逃げようかいつも思案

してても、情に引っ張られて今は沼の中…

そのために心配するのが仕事のように

変わってしまった。

 パンチアウトしてさっさとゴルフに行き

空気を吸いに行けば気楽なのに。

あーこの心の修練と言うか 昔に戻りたい。


 身体だけ逃げてゴルフ場にやって

来ました。dいさんが居て

あれ?ドライバーミズノ?と思い、


 あー買ったんだネクスジェン

これ買おうか考えてたんだよね。

 その場で1番から打たさせて貰います。

多分シャフト嫌いじゃない。

慣れが必要かな。

 dいさんに どう?使ってて

と聞いたら、

 キャロウェイのXRの方が飛ぶと

返された。 ふーむ🫤

買わない方が良さそうか?


 日本からのゲストを追いかけて6番ホール

まで歩き、ゴルフに逃げるつもりが後から

追いかけてくる仕事…

 4ホールで上がり戻る。


 居ても変わらないから、ある程度の

目処付けて

 もう一度お出掛け。


 ミュニのレストランで雑談。

会って2日目なんだが、こちらと長々と

2時間も話してました。

 マカニゴルフコースでの予定を立てました。


戻るの嫌〜な気持ちで仕事場へ往復。

チェック

だけ入れて、側は平気だが内面は凹んでるよ。


 とは言え、

日本での企業戦士の

お話振りを聞いてると、ハワイで凹んでる

自分には日本で仕事は無理だよなあ

と感じます。

 ロイヤリティー忠誠心の見せ方は…

正直削られないようになりたい?が。