朝は綺麗な青い空が出てまして

一日中いいかな?遅いスタートで草刈りに

でました。雨がやって来た。

本降りではないが、とりあえず

一つ片付け、お昼はカレー🍛。

 バナナ🍌が手元にあるから

お隣にもあげたら、手作りドブロクと

ヤクルトをくれた。

 スパークリングどぶろく。


 道途中のお友達にもバナナ🍌を

下ろして。 もう一軒一人暮らしの

お庭へ。お婆さん元気そうだ

去年からの庭仕事もどんだけやったか

覚えてない。 日本の年金受給者だから

円安で庭仕事代金を遠慮して

チャージして来ないかと、気を揉んでいた。


 うる覚えで、しかも天気悪かったから

あまりお庭手入れが出来ずに

申し訳無かった。

 一生懸命に手を入れるとお婆さんの

お財布に

響くから、荒れない程度には手入れしてる。

お小遣い程度でコチラも充分ホクホク

 出された丸餅が美味しい。


 カレー🍛頂き、コーヒーお餅食べて

晩御飯はいいかと帰宅。

あー、忘れてた。

ラウラウ、

解凍された野豚肉が待ってる。

 タロリーフは良いのくれたなエルモ。

仕込んだら5時間くらい掛かるから

その頃には

お腹空いて来るだろう。