日付けにお天気から始まる

子供の夏休みの日記、、休みが

終わる頃になって思い出すように

後付けで書いてた。


 今こうやって天気の様子を付けて置くと

後々、ああこんなんだったかと

思い出して便利である。

 雨は少なくなったがまだまだ

スッキリしない天気です。

気温は暖かくなり、布団に包まって寝る

ような事なく、寝落ちしてお腹を

冷やします。


 ヒロのビジネス用の買い出しに

連日出て行きます。

 街のウェアハウスにある


 ショップを眺めてると、暇そうな。

ティントを貼るお店は2人共に

携帯いじってる。

 HOMEディポみたいな所は人が

ひっきりなしに入れ替わり入って来る。

 個人ビジネスはキツイよなー。


 歩いてると、日本人の知り合いが

電動キックボード🛴に乗って仕事に

行くみたい。

 バイトしてるお店でお昼でも買って

行こうかと立ち寄ると

人いっぱいで、開けた扉を

閉め諦めて帰ります。

 おー昼過ぎだが賑やかでなにより。

 ちょいテイクアウトでもあればお客さん

逃がさないかも。


 まあ、いいか昼休みとしてちょい

チップとパットしてました。

 以外に難しい48度ウェッジ。

入射角が高く、刺さり気味になって

下手なのがバレる。

 下が柔らかいから尚更フリンジの

芝を削ってる。


 微妙な天気☀️で後でゴルフ場に

戻って練習するか悩むところ、

 夏休みの日記の話しに戻ると

未来ばかりの子供には天気なんて

どうでもイイこと、後付けのお天気なんて

覚えてる筈がない。


 過去の事が気になるのは歳取ったよう、

記憶も乏しくなれば、ブログでこうして

記して置くのは天気であれ

貴重だなぁと思うわけでして。