草刈りを予定の週末さあ、行こうと

予備動作確認で機械のエンジン

かからない。

 アレ?前は快調にスタートしたのに。

キャブレターの詰まりか?

スパークプラグみて清掃し、火が🔥点

かないかなぁ。

 使ってない死んでるのもホンダの草刈り

機だから、やっぱりサイズが合った。

差し替えたらエンジンかかった。


 草刈りを済ませて

お留守の家をチェックに行き、トマト

三つ葉に胡瓜🥒を収穫し頂きました。

家主が居ないと勿体ない。



 留守番ネコがいつものように

やってきます。

 付近を回って長話をします。

グリーンカードの事、近況などなど、

あ、喋り過ぎた。遅れた。


 晩御飯をご馳走になります。

シャケ、唐揚げ、おでん🍢、カレー🍛

ポテサラ、白醤油がきいたお吸い物に

三つ葉を入れたらいい味だぁ。


 飛騨の龍の瞳を気を遣ってまた

日本から持って来て下さいました。

 これはレベチな味。マジおかず要りません。

ご飯とお吸い物と塩昆布で行けます。

粒の大きさ、甘さが美味しい😋

 おにぎりを作ってもらいお土産に

頂きます。

 ハワイで美味しいお米はなかなか

手に入りません。

 仙台のお米もちょっとずつ食べました。

フードランドで買って来た

無洗米…

 漢字をみてついつい買いましたが。

後で確認したら Product from Vietnam 

悪くないんだが、やっぱりね。

 日本で舌を育てたからお米の味は

何となく。