入院したbillが次々に来ます。

ヒロメディカルセンターからの催促は

分かるのですが、 

違うところから請求書が来ると

疑いたくなる私のリテラシー。

 HMSAのケアウのオフィスに行けば

ゆとりを持って働いてるワーカーに

ここじゃないわよ。

 アソコのオフィスに行って。と

言われます。

 受付は名前を聞いて待合室に通す、

客さんは少ない、ワーカーも余ってる

綺麗なオフィス、こいつらさぞかし

高い給料もらってるんだろうなぁ

と雰囲気で分かります。


 以前ボスの息子が働いてて

アイツ俺より高い給料なのに転職しやがった

と話しを聞いてましたから、何となく

知ってます。


 こいつが3つ目の請求書。

分からないから保険屋に出向いて

聞いた方が早い。


 朝から車レジストレーションのオフィス、

銀行にも用足しに、若いワーカーが

カタカタて速いタイピングで仕事を

こなしてます。

 給料をアップグレードできない、オールド

タイマーの自分との時代の世代の

違いを感じました。


 我々は安い時を知ってますが、今のインフレ

見合った給料を貰い始める若い子らは

最初から意識に下駄を履いて

社会に出て行ってる。

 もちろんそうじゃない働く若い子達も

観ます。スーパーやスタバ、

サブウェイ、それでも親方がしっかり

してればハワイの最低時給以上だと

思ってます。


 結果払わないといけないbillでした。

チェックを切り、郵便局へ行き。

フードランドで切らしたお米を買い、


 マイカイブランドのココナッツ

ウォーターが99セントと半額に

ホッとして買い足します。

 キャッシュバックして貰い、

道の魚売りからオノを買いました。

キャッシュじゃないと買えないんで。

 いつもと違うヤツが売ってるからか

微妙に小さめな量。


 お天気はあいも変わらずに☂️雨、

完全ウェット、水が引くような

天気ではありません。

 もう嫌気が差してきた。

暗いし、寒いし。


 メディカル請求書の中には記載

されて無かったが保険屋の補填前の

元の請求額をトータルしたら

11400ドル。2日半の入院滞在で。

思ってたより低かった。

 もう請求書は来ないだろ?