どれだけ雨☔が多いんだ

些細なことで心がネガティブに

反応してしまうここ最近。

 これは幸せな日常とは言い難い

割と環境はルーズにやらせて

貰ってるのにねぇ。

 歳を重ねて要らない所まで目配せ

気配せをするような。以前よりは

縛られてしまったなぁ。


 ニュースも見ない方がいいような

気もする。

 首相のアメリカ訪問から、

153円の円安、曙の訃報、スポーツ賭博、

インフレの経済は正直怖く感じてる日常、

 まとわりつく仕事=トラブル、

プリンター壊れるは、


 逃げてゴルフしてても、一時は晴れても

また曇ってくる精神状態は

まるで、お天気と一緒だ。

 ハワイの天の気分はお前と一緒にするな

と言うだろうな。


 精神修養と我慢してる現状も

お天気になれば心持ちもガラリと変わる

かもしれない。


 ここは必要経費だと、ゴルフクラブでも

買ってホクホクするのも

良いかもしれません。

 楽しみが欠けてる。

ぷらりと帰省でも出来たらなぁ。

 そんな事を夢想しながら、

内観中。

 雑事に大事な心を煩わされるのは

勿体無い。 そんな心のリアクションは

正も負も大事なこと。

 もっと歳を取れば無関心無感動

になり心が働かない事も

あるかもしれない。

 仮に宝くじでも当たり🎯

お金が満たされたら、心がどの

方向性に向くことやら、


 悩ましくしてる自分を抜け出して

外からジーッと観てる第三者な

自分をイメージし。

 あとは真信かなぁ。深さね。


雑事はイリュージョン。見方によっては

反対に見えるんだから、偏らないこと。

ゴルフスイングみたいだねー。


 少しボヤいてみたら、ちょっと

見え方が変わってきた。

まだまだ坊やですわ。