雨が降り、ワラビが生えてきます。

こういう天候の時が良いのですよね。

柔らかく、あまり晴れると固くなるし、

ごそっとくれたので、年配者に投げて

料理して貰いましょう。

 後でラーメンにでも入れたら良かったな

と後悔しますが、まだ生えてるから

大丈夫。


 晩御飯は仙台のお米つかいcoopの

鳥炊き込みご飯、にんじん🥕切って足し、

徳島県の乾燥しいたけ、鳴門産の

乾燥ワカメを入れ、

 KTAで買ってあった8本8ドルの

秋刀魚を解凍して焼きます。

油を使い、バルサミックビネガーを

振って美味しくあがりました。

 知らないで着ているんだろうなぁ。

見た瞬間理解しました。

 暴動起こして、犯罪にならない

活動組織を好意を持って見る事は出来ません。 

 組織を作った女性は、寄付金を

私用に使い、白人コミュニティに邸宅を

購入したと聞きましたが、その後

どうなったんでしょうか?

 ちょっとwokeはなぁ。政治的になり過ぎ

お金儲けのスキームにしか見えない。


 とは言え、ずっと前にヒロ本願寺の

施設にドラッグクイーンshowを

観に行き、抵抗なくチップを突っ込みました。

 楽しかったし、人の違いはもちろん

認めてます。

 ただ50歳のオッサンが自分は女と言っ

て14歳の女の子の水泳大会に参加して

あまつさえ自分の権利だと女子更衣室を

使う。 それを止められなくなった

社会や他の大人たち、

 そんな歪んだ一面も話しに聞いてます

から、皆一緒にして悪いけど

Tシャツみて、ちょっとちょっと、

と気になるのです。


 着てる本人に知ってるの?と

聞いてみたら、ただ着てるだけ だと。


 一時トランスジェンダーの方を

バドライトのビールの缶にプリントして

売ったら不買運動が起きて、売り上げが

減って、結果撤回したそうです。

 ディズニーも男の子、女の子の表現を

無くして収益が減りCEOが辞任、


 そんな中ディズニー➕で 真田広之主演

Shogunが人気らしく

 いつか観てみたいものです。