ヒロは今週もお天気悪そう。

もちろん始終雨☔が降ってる分けでないが

ハプナみたいに一日中晴れ☀️とは

行かない。

 空は曇っていて爽快なハワイの天気

にまだならない、初夏に向けて

パターンが変わる事を願う。

 せっかく日が長くなり

遅くまでゴルフが出来るって言うのに、

今月はまだ一回だけしかプレーしてない…


 ヒロに足が向かないから食材が

乏しくなって来た。

 仕事場でフィリピンワーカーが

くれた、年金を貰い始めたからだと

皆に振る舞ってくれる。

 年金を貰いながら仕事の量を減らして

徐々に脚を抜いて行く。

 65歳と7ヶ月から貰うと約7%の

減らされて支給

 68歳と8ヶ月でフルアマウントで

くれるのだが、

 Fireとは行かない自分が支給

される時はどんなシステムと世の中に

なってるだろうか?


 

 さて、頂いたプレート

あまり期待してなかったが

あれ?美味しくね?

 パスタがほんのりと甘味があって

食べやすい。

 ガーリックブレッドはウォルマートから

だがバターが効いてて味良いよ。


 誰作ったの?、何混ぜた?と

聞いたら。

ハインツのパスタソースに砂糖と

練乳を混ぜたんだとさ。

 驚き🫢である。