先週と同じセットでラウンドします。

入れ替えが面倒なだけです。

 ARM Lockを練習。

やはり捕まりがよいパター。


カップの左に外れてます。

これいつもは右が8割です。

 今日のメンバーさんは叔母さん3人に

Dいさん一人。

 付き合ってシニアティーからプレーします。


 叔母さんらと一緒に回ると、いつも

オヤツが出て来ます。

 で叔母さんらは飛ばないから先に打たせば

パンパンと銃の連射みたく打って来て、

 こっちの飛球線上に立って

気付かない。

 おーい行くよーと声かけることは

しょっちゅう。 歳取ると待てなくなる。


今日は握りもなく、メローなラウンド、

Dいさんがいるからちょっと締まります。

 焦ってボギーした後に

2番で引っかかって、下りスライスの

チップ。止まらないだろうな、泥ついたまま

でスピード減するだろう。

 上手く打てたら、久しぶりチップイン

バーディー。


 凡ミスあれど38点の前半。

後半もしょーもないミスばかり、

Dいさんが2バーディーで、あれ?

追いつかれた?

 最終ホールはきっちり寄せパー

5オーバー。シニアティーとは言え

何とか78で終われた、ʅ(◞‿◟)ʃ、


 Dさんは81か親の歳だけど同じティーから

グロスで負けるわけには行かない。


 メリーモナークのパレードが終わり

やはり雨が降って来ない。

 前の組みがやたらと遅く、4時間

かかってしまった。ショットごとに

イチイチ待たされた。

ヒロのゴルファーはプレーは早いんだが

前の組みに見慣れないカップルが

入って、多分ゲストか?

 

 多分歩きプレーで3時間半が通常のペース。

ホール間の距離がないので

歩きプレーをお勧めします。

 ツーサムでサクサク行けば3時間は

切ります。

 サンデーバッグが楽なんですよね、

自分の使ってないプッシュカートを

お貸します。