昼過ぎに戻る途中、野菜を調達

道の脇にお店を平日は開いてまして

ひさしぶりに立ち寄りました。

 アスファルトとの段差があるから

トラックならスッと入っていける。


 もう少ししたら夏ですね。

コナからのローカルフルーツが来てます。


 量り売りだからこんな大きなアボカド🥑

高そー。

 玉ねぎ一個、ニンニク🧄一袋、

にんじん🥕1本で6ドル…

 安いと思いましたが、案外高い。

これでは客が逃げる。

 二軒ならんで同じ商売してたが

片方が撤退した。

 フリーレンジの卵🥚がダース8ドル

追加でお支払い。


 スムージーの味をリッチにしたく

身体に良さそげな物を買い、

🥕、ケール🥬、パパイヤ、バナナ、緑の

パウダー入れて


 色があんまりよろしく無い、

味よりも栄養素。お腹と水分を満たし

 さあ、晴れ間を狙って草刈りに

行きます。 


 途中通り雨の連続、濡れてもいいと

決めて続けてたら、エンジンが

プスんと止まり、アカンわ、

これは雨とダブルで心を挫かれました。

 久しぶりに濡れながらの作業、

涼しくて気持ちいいが

終わらない。

 帰ってシャワー浴びてれば

雨が上がってる、クソ〜。