ガッツリと雨☔ 時折大雨が

やって来た、メリーモナークらしく

仕方ないと諦めてるヒロの雰囲気です。

 朝いきなり、トラックのエンジン

かからない、あらー、マジか。

でも雰囲気が全く同じ様、バッテリー

のコネクターを変えてみます。

 話しに聞けば製品によっては

伝導率がメタルによって違うらしい。


 こう言う事があるから車は予備が

あると楽である。


 今週はゴルフ場に行く間もないし

こんだけ雨だと、無理。


 せっかく頂いたお土産を

あけて餡子を入れてみました。


 ビジュアル的にあまり良くない。

人によって国によって受け入れられる

jokeが違いますねー。

 こっちの東京人に見せたら失笑を

買った。 渡して説明してと頼まれて

イラン人のおじさん何処に持って行ったが

笑いに合わせてくれた。

 フィリピン女性らにはほぼ受けない。

ナスティなジョークなんだろうな

 ローカル白人にはoh my god

ロコポーチュギーは受けはまずまず。


 ゲラゲラ笑った自分は他所の土地に

行けば さぞかし

見っともないかもしれん。

  

 日本菓子好きな日系のおばさんに

あげたら、躊躇なく口に放り込んだ。


 関西圏のダジャレ菓子なんかよく

あり面白い。

焼き物の街 常滑がINAXとコラボして

出来た商品、世界共通ではないにしろ

よく海を渡ってハワイ島にやって来た。


 母屋に滞在の家族は、昨日はホイケで

夜遅くに帰って来て

今日朝に日本へ発って行く。