ったく、また雨かよ。

草刈り出来て幸いだったって事だ。

止む雨ならいいんだが、そんな雰囲気が

無いとグレーになる。


 昨夜は目についていたのを

全部でないが視聴した。

最近ではゴルフレッスン動画が沢山

入らなくなり嗜好性が変わって来た。

まあ、ヒアリングの良い訓練でもある。

 もちろん自身英語はネイティブでないから

何か隠してるような話し方は

入って来ない。

心が思っている事と

同じ言葉でスピーチされてる方が

聴き取り易い耳👂になっている


 元CNNの看板キャスター、ニューヨークの

州知事を失脚した兄を追いかけるように

CNNを首になったクリスクオモ。

 今はマイナーなとこでキャスターやって

たのを目にしたか。

 ぶっちゃけ民主党から兄弟共に袖に

された彼が IQが高く弁も長けた

キャンディスオーウェンと

どんなディベートをするのか。

 長いんだけど面白い。

CNN時は鼻持ちならなくて、嫌いだった当時

のクオモだが、主流から離れ野に放たれて

少しは言いたい事も言えるようになった、

聞いてて見直したよ。

 democratsの考え方を垣間見たよ。

こんな人いっぱいいるよ周りに。

 言いたいこと言えない人は…

言っちゃう人らは…


 voter IDを投票時に提示するのを

ID持ってないマイノリティのために?

嫌がるクオモに、1000万人以上とも

言われる不法移民が仮にID無しで

投票する危険も厭わない、予防線すら

張る気もない、政府がチートするはずない

と思ってる。


 まあ兎に角 興味深いポッドキャスト

である。すでにCNNなどケーブルが

シェアを落としてるなか、Tuckerや

Joe RoganなどXやポッドキャストが

かなりのビューワーを伸ばしてる現実。

社会主義者と言われるソロスがアメリカの

ラジオ局を買い占めてる話も聞くなか、

オールドファッションはダメの

ような気がするが。

 

 話し変わるけどハワイのある左派ラジオ

めっちゃトランプ批判ばかりするんで

辟易したわ。あれは見っともなかった。


 会場聴衆もよく知っておられる。

大体は国を憂う保守派のポッドキャスト

の番組で

クリスクオモは偉い👏、よく出演した。

オーウェン相手に。ルーザー役割だが

見直した人はかなり居るはず。

片方だけだと政権批判番組になるが

対比があることは良い。

 今回のは過去1番の視聴率みたいでしたよ。

PBD Podcastはお気に入りに入った。