ロングスで買い物したレシートには

クーポンがくっ付いてます。

3ドル40セント分に、パーチェイスの

25パーセントがOFFになる期限が

来てたのでゴルフの帰り道に

寄りチップスとアルコールを、安い

食材も買い足し、 とりあえず

ビネガーテイストのポテチで腹を

満たしてしまいます。


 まだ冷蔵庫の野豚肉が残ってます。

トンカツしようかとテンダライザーに

庭のパパイヤを収穫、

下の方から色付きますから

途中の物を引っ張ります。

 沖縄では青パパイヤとしてしか使わない

みたいですね、


 形悪くても何の問題もない、

皮の下にパパイン酵素がありますから

皮を擦って豚肉の中に混ぜて

冷蔵庫に寝かしておきます。

 白い実のパパイヤが余ってる。

じゃあと余った野豚肉🥩と

スープを作ろう。イメージはチキンパパイヤ

塩と胡椒だけで作ります。

 豚からはあんまり旨味?が出ない

フィリピンストアで買った

調味料を足して、ニンニク、生姜を

スープにぶち込んでみたら

 寒い冬場に合う発汗を促す

ディッシュになりました。

 あとは日にちが経ったから焼いて

マグロステーキにしようかな?

 チップス平らげ、ほろ酔いで

バナナ、🍊みかんを食べてたら

食欲が落ちてきた。

 食べたい時に作る料理より、

満たされてる時に作るものの方が

出来が良い。

 まるでゴルフみたいだ。