ワンスピードにグリップを入れました。

中で錘との繋ぎ目が折れて

補修、放置してやっと今日差し替えます。


 運動不足と言うよりも、腕周りの筋肉の

衰えを感じて、重いスイングトレーナー

で素振り、昔剣道部でしたから

面打ちを、もう力では振れない、頭と感覚

で振るのはゴルフと似てる。


 月の市営コース、ゴルフ出費は65ドルに

シードフィ

プラス。大体週3X2ドル、5ドルX2回と

すればやっぱり100ドルぐらいか。

 こればっかりは稀有な環境で

ホント有り難い。

それでも昔は40ドルでやりたい放題

でしたから、高くなりました。不満

言っても怒られそうですが

あの時代の雰囲気はホント良かった。

木造の古いバーに古いプロショップ。

ノスタルジックなオールドヒロの

ゴルフ場に来る人々、

 フェンスがなく側道に車停めて

中に入りチップしたり、そのままラウンド

したりと。


 今日は雨、大降りでないにしろ

断続的に細かいのがやって来ます。

風も強く、今晩は寒くなりそうだ。

 ゴルフは出来そうにない。

新たに頂いた豚肉、野豚です。

を携えて帰宅。

 今日捌いたのかしらまだ

ほんのりと暖かい。ぷよぷよして切りづらい

が薄く切って、生姜焼きに

してみた。


 少しだけタフな肉でしたが、味は予想

通りで良い肉かと、

味付けと調理に難あり、もう少し上手に

したかった。

焼き過ぎると固くなりそうだ

厚切りでトンカツだとやはり

テンダーライザーが要るから

、庭の青いパパイヤを使ってみましょう。

 

 明日はシードフィが5ドルする

週末、トモダチクラブでのラウンド

晴れて欲しいです。