ハワイ島の空気は格別なのか

来島して来てジェットラグなく

グッスリと眠れると聞きました。

 贅沢な空気にドップリと浸かってますか

ら 違う土地との比較が長いこと無かった

自分は 今回、東京に入ったらどう

感じるでしょうか。

  

 晩御飯にお呼ばれします。

日本からの高野豆腐の食感のイイこと

唸ります。ダシも良く、きめ細かい

スポンジだが歯応えが

今まで食べたものとは違った。


 わざわざ日本から持って来て

下さったお土産…の


 浜名湖の鰻が目の前に出てきます。

ご飯ないと手が出せないよ。催促。


 タレと山椒をかけて、ご飯の上に

乗せて頂きます。

こいつも歯応えがいい、ああ日本鰻だ。

 あ、ご飯も美味しいが

鰻が勝る。

 お米は北海道からのなんだと

ご飯だけで食べると香りがする〜。

 お代わりいいですか?


 いやいや満足致しました。


ハワイの皆さん 口を揃えて日本に

美味しいものを食べに行きたいと

言うのは、住んでる自分には

よーく分かります。


 こちらの肌に感じる空気は贅沢で

優しく、穏やか、軽くて、満足する

でしょうが

お腹と舌はどうだろうか?