焦っても仕方ない、適当に

トラブルがあるが致命的では無い。

インフレがデフレに転じた時の方が怖い。

何とか保っているものが崩れる

しかも早いスピードで、

 先日潰れた大手の電気工事会社、

散り散りになった手に職のある若手が

最近使うようになった会社に拾われ

売り込みに来た。

 クソ面倒なお金ばかりかかり

会社を縛るフードセィフティの事案で

専門を入れてメンテナンスを年に四回

しないといけない。

 その仕事を任せるのだが高いチャージに

反応しなかったら電話して来た。

 高い理由も聞いた、わからなくも無い。

 

イチイチ規則を作るもんだから

 政府のやることなす事に文句を付けたく

なるホント、マーキストがいっぱいだ

ガバメントは。

 先日のTSAの検査もウッサイ、

耳にピアスした子綺麗にしてる若い役人

フードセイフティの役人も

細々としてGか?

 こんなんに給料がかかり、余分に

予算が… インフレ便乗で何もかもが

高く見えてくる。


 話しが飛んだ、どこも鵜の目鷹の目で

インフレだと安売りをしない。

悪いことに農作物は豊作になると価格を

下げざるを得ない。売り切れなくて

余るからだ、新規も早々に見つからない。

レギュラーは物が動かないから

オーダーを減してくる。

そんな話しを聞けば、一般の買い控えから

のデフレか?と戦々恐々。


 ホリデーシーズンに入りかけ、

もうすぐサンクスギビングデーになり

ブラックフライデー、クリスマス、

ニューイヤーと来るが

期待はしないが消費が伸びて欲しいところ


 安定したエネルギー自給があって

経済が安定するのに、民主党の経済音痴には

迷惑する。戦火も広げて、国内外カオス。

 大統領になったその日には

皆でユナイトして仲良くと吹いた口で

MAGAは過激派と吹聴して煽る。シナリオ

書くやつに信念がない。

政府の屋台骨なのに、

 一族が下院公聴会に召喚された

らしいが、宣誓して公の場で下手なこと

言わせないよう。全力で周りが止めに

かかるだろうて。

 何で民主党支持者はこんな真っ黒だけ

どグレーもしくは白と信じてるんだろ?

随分と自由の国でなくなって来た

これも時代なんだろう。


 ホントはこんなんでなく、

日が暮れるのが早くなったとブログする

つもりだった。

頭ん中がネガティブなのに支配されて

しまった。 落日をみてるような気が

します。