世間ではメリモで賑わってる様子。

人が多いから引きこもってる人らも

沢山います。

 ファーマーズでコーヒー買ったら店じまい

味噌掛けたオニギリをくれました。

味醂、砂糖、ガーネッシュが入って

結構美味しい。欲を言えばバーナーで

焼きをつけて欲しいな。


 ゴルフ場は昨日の方が混んでたか?

それでもいつもの土曜にいつもの顔ぶれ。

 トモダチクラブ幹事は今日も出勤します。

一人あの人と組まないでと催促され

もちろん分けますが、

言うって事は、逆からも言われてると

認識して欲しいものです。

 イチイチ気にして噛みつき過ぎですよ

と釘を刺し。スタート。


 アイアンはハードな方だから

ドライバーもハード目にしてみた。

70g台のXシャフトのディアマナ、曲がり

難い、好きな部類。

 それよりも9wが使い回せるように

なって来た。24度のロフト。

軽量スチールシャフト。

 ピンチをチャンスに変えるんです。

距離稼ぎたい時は、被せてフック目で

行く。潰して打てる。

 14番でドライバー飛ばね、残り

180yぐらいでアゲンスト。ライナーで

飛んで、あれが止まる?柔らかいディスタンス

系のキャロウェイスーパーソフト。

 16番打ち上げショートはグリーン面が

見えないホール。かなり高く上からドン。

 18番、後ろにヘンリとチャックが

自分のティーショットみてる プレッシャーで

ワンタッチダブりで残り180プラス、ピンハイ

 こんなにFWでグリーン乗せるの初めてかな。

 

 前半2ボギー  1ダボ、ONEバーディー。

 後半1ボギー、2バーディー。

と73グロスなら上々の仕上がり。


 9WをDいさんにも使わせれば、

扱い易いと。 キャロウェイの9w持っていて

人に貸したら気に入られて手放した事あったな。

 今までも馬鹿にしてたクラブが

現在宗旨替え。 歳をとってしまったな。

まあ、それ抜きにしてもテーラーメイドの

V Steelのソールの抜けの良さは秀逸。

シャフトはスチールが絶対いい。

 

 ミニドラのシャフトをスチールに

検討中。