庭仕事の一日、近所だからスタートが

遅いこと、気が向いたら出発。

 自走式草刈り、あんまり前に進まない

ベルト変えたのに緩んだか?

多分ワイヤーの距離が変わってるのか。

 草の伸びが遅くそれでも押すのに

大変な。

 フェンスに垂れ下がってグウァバ。

それを食べたい豚の気配がプッシュにします

ビタミンC途方もなく豊富らしいから

少し採取。


 海辺へ行き涼んでから留守宅を見に行き、

もう一軒、切った木を捨てに

ゴミ捨て場。


 全くブーゲンビリアは悪手。

切った枝には棘が、枯れてもそのシャープさ

は半端なく、太い部分から細い枝まで

ビッシリ付いて面倒な。


 椰子🌴の実を二つ頂き、ココナッツ🥥

ウォーターを取りますが、そんなに

無いのね。

🪓で真っ二つにして


中身はスプーンで掬えるぐらい柔らかく。

食べれば結構お腹が膨れます。

 スムージーか、グウァバとパパイヤ、

バナナ🍌があったな。牛乳ないが

ココナッツウォーターでいいか。

 聞こえは贅沢だがコスト0$