肩は割と予後が良いのです。

もちろん姿勢、プレッシャーをかけると

響き痛みますが、問題なくゴルフしてます。

手を尽くすより任せて放置。

 また来週にカイロ行ってきます。


 仕事場で同じようなピンチナーブ

神経痛を発症した方、手を尽くして最後に

たどり着いたのがターメリック。

 服用してすぐ痛みが経ちどころによく

なったと再度聞きました。

 そう言えばファーマーズで買ってきたのが

あったわ。


 ラーメン、カレー、汁物に刻んで

入れてます、最近。

冷凍イカ🦑を白菜、生姜、ウコンを入れ

スープに味付けは魚醤とフィリピン調味料。

 口に入る生のウコン、身体が言ってる

嫌いじゃない。むしろ効きそうな感覚。

 

 肝に良いのか、季肋が締まってきたな。

ウコンも生姜も漢方薬の材料。

スープは薬膳みたいな雰囲気を出してる。


 ハワイ島は生姜もウコンもよく育つ。

オレンジ色のウコンはクセがあると

嫌がられ、白いマイルドなのが好まれる

、まえにお庭のホワイトターメリックの

お茶を頂いた、さっぱりしてました。


 お、そう言えばレモンとウコン、ニンニク

ハチミツで作るの忘れてた。

そのためにコーヒーハニー🍯を買ったのに

放置、ケフィアヨーグルトも復活させるか

、コンブチャもあったな。