道で売っているマグロ、骨付きで血合が

混じる大きい切り身

 刺身用の柵になってる袋どちらも20ドル

大きい方でも刺身取れるよね、じゃあ大きい  

袋で。

 もう10ドルあるか?そしたら両方とも

あげるよと言われ大量のアヒを手に入れました。

KTAで買う4倍の量でしょう。

近くへ行き、ご飯を釜で炊くのを所望。


 ネギ、海苔をきざみ、冷蔵庫の醤油麹を使い。思いっきりマグロの切り身を使いアヒ丼を

お腹いっぱい食べます。


 ガリ生姜も常備してあるお宅

ちゃんとダシを取って作る野菜ふんだん味噌汁

も相変わらず日本の味です。

 オマケにお土産に頂いた松茸と昆布の

佃煮と他の付け合わせで

ヒロでは揃わない日本食を堪能しました。


 デザートはハワイもんです。