ワイコロアビレッジにやって来ました。

ホント久しぶりです。  ブログを10年やってここのコースの

投稿した記憶がないものですから 10と数年ぶりでしょう。

 数ホールの記憶しかなくて どこへ打ったらいいか

分かりません。

 

 Subsidy補助金のことが少しだけ分かってきました。 ここのコースが

バブリックになったと聞きかじってたので すっかりそうと

信じてましたが、 カウンティーからの補助金が人数と日数の制限

があり 期限は今月の末まで。  決められた回数分 2000人?

 ハワイ島の住民は 一般35ドル シニア30ドルで

プレーができます。    通常はカマアイナで54ドルです。

 

 眠い中 何とか起きて少し遅くに出立。 連れがドライブしてくれたので

楽々と 1時間少しでヒロからワイコロアビレッジに到着。

 

 天気はイイ感じですが、山からの吹きおろしで強風。プラスマイナス

 20y、30yぐらい は違う強さ。 こりゃあ大変だ。

 

  デニスとハーマンはいつも握ってるので、誘いに乗って

スキンズゲームの始まり。

 先週ここでプレーしている相手に対し、 地の利はありません。

 

 あ、思い出したこのパー3 超アゲンストで 吹きあがったら

お池にドボン。  ここは奥に逃げてダボを叩き。

 別の打ちおろし167yのPar3を 風が追ってたので

9番アイアンで ピンそば。 それは8ドルパットだ なんて

言われて1メータ半弱気に外します。

 

 ところどころパーで押さえても 3パットが3回ありました

グリーン周りからのアプローチも芝の違いに対応できずに

凡ミスが多々。

 

 朝から食べ物も用意できずに出てきました、2人が適当に

持ってきてくれた ライチやケーキ、むすびをお腹に入れます。

売店も売り子もありませんから 水ですら自前で持ってこないと

いけません。

  

 前半は40で回り不満。。。 後半凡ミス続きで、欲が出て

ロストしてトリプルボギーを出してしまいます。

 

 コツコツ パーでスキンズが溜まり、  最終18番ホール

パー5。  500y弱 左ドッグレッグ。

 目の前のフェアウェイバンカーを越えて左巻きのボールは

追い風も手伝って 残り157y。

 2人のミスを尻目に 8番でピン横2オン。 2パットでバーディー

が唯一のハイライト。  後半は8オーバーと納得いかない

風のせいにしておこう。

 

 スキンズ、ニアピン、バーディーを9つ分 取って一応勝ちました。

強風で難易度は跳ね上がり。 

 エリックからのスイングアドバイスから まだまだ物にはなってま

せんが本気のゴルフで 練度がかなり上がります。

 

 ビレッジ簡単だと思ってましたが いやいや グリーン周りを

きちっと出来ないとダメ。 

 バンカーはサラサラの砂は飛んで行ってしまうから ザラメの

固いバンカーです。  グリーンは読めなかった。

巡目と逆目の差は大きい。 スピード感も慣れが必要です。

 私的にはいいコースだと思います。 

 

 4時前にヒロへ到着 そのまま途中のミュニのレンジに

立ち寄り ワンコイン 復習で締めます。