パハラを出て 時間を持て余すと思い、ナアレフまで足を運び

ます。  普段は南回りの道を使うことがないので久しぶりです。

 あまり用事で来ないものですから立ち寄るところは

 パン屋さんしか思いつきません。  コロナでお店が閉まって

るかもと思いましたが、 以外にもオープンしてます。

再オープンしたばかりでしょうか?

 

ペイストリーを買ってきました。  マンゴ、パイナップル、

ハウピアのマラサダ、 しかし出来立てのTEXのマラサダのほうが

美味しく感じます。

 

帰りはちょっとナアレフの街の山手に登ってみました。

こじんまりとした平和な田舎だなあ。

プナとは違った空気が流れてます。

 ブラックサンドに到着。  

観光客もいなくて もちろんローカルのみ、 カメも平和なのか

5匹ぐらいまとまっていました。

 天気は曇り空なので そんなに暑くはありません。

久しぶりのビーチと言ったところでしょうが 元来あまり来ないので

久し振り感は全くありませんでした。

 

 しばらく寝っ転がり、読書。  専門書ですが飽きたので

ビーチでセルフ治療をしていたら  いつの間にか時間を超過。

電話がかかってきて またコーヒー農園に戻り連れをピックアップ

して帰途。

 

 普段金曜日はゴルフのラウンドですが、たまには別の時間の

使い方もいいかもしれません。