お〜っと!

晢麺の前に日本語で石焼き芋のサインがあるではないですかラブ


晢麺は、ハワイ島ヒロで有名なクッキー屋さんビッグアイランドキャンディズの向かいにある建物の一角で、日本のラーメンやチキン南蛮などの日本食が頂ける貴重なレストラン。

ハワイ島にあるラーメン屋さんの中で間違いなく1番だと思います!


あまりにも気になって近づいてみました。


うわ!トラックの荷台になにかすごく専門的な機材が乗っています。




すごい!! 日本から輸入して来た石焼き芋専用のストーブ(と言う言い方であってますか?)、プロパンガス、これをカバーする特別に作られた屋根。


許可を頂いたので、晢麺のオーナーさんでもあり石焼き芋を販売されているIさんと撮らせて頂きました。



もう心底感銘を受けました。


日本のフランチャイズの晢麺がヒロにやってくると聞いた時も、凄い方がこの島にやってくるんだ!と思っていましたが、こうやって石焼き芋をトラックの荷台で販売をすると言うチャレンジ。ご本人と奥様に初めてお会いすることが叶って、なんだかとてもエネルギーというかチャレンジするパワーを頂きました。本当にありがとうございます。


話が逸れましたが、見てくださいよ〜この石焼き芋


美味しいに決まってるでしょ!!

あぁ、もう最高でしたラブラブ

甘くて、柔らかくねっとりした食感。


そもそも、石焼き芋を考えた昔の人は偉い!


これはもう是非買いに行ってください!

ハワイ島の日本人以外にも、みんなに知り渡って欲しいな。

詳細を伺うのを忘れてしまったのですが、午前中から売り切れるまでこの場所で販売しているそうです。

ちなみに私が行ったのは月曜の朝9時ごろです。


ごちそうさまでしたグッニコニコ


また買いに行きます飛び出すハート


ハワイ島でノンビリ暮らし