友人が日本に旅行に行っている間、ドッグシッターをしています。


マリちゃん

5歳だっけ?7歳だったかな?忘れちゃった。この子がまだ生まれて間もない頃から知っているので、親戚のおばちゃんが面倒見てくれてるとでも彼女は思ってるはず。


可愛いんだなぁ〜マリちゃんはラブラブ


我が家のご近所さんが、ブラウニーの写真をパネルにしてプレゼントしてくれました。

ありがたいですルンルン


こういう時、黒い犬ってお顔が黒すぎて見えないから可哀想よね爆笑


インスタを見ていたら、いいね〜!と思える言葉を発見。


間違った英語を話している人がいてもバカにしないこと!

それはその人は他の言語も話せるということ。


おー、良いこと言うねウインク


そのコメントも好感。


あなたが話す英語は、それがあなたが話せるたった一つの言語だから。

私が話す英語は、それはそれしかあなたが話せないから。あなたと私は違うのよ。


いいね〜グッ


昔は、私の英語を理解してくれないのは私が拙いからだと思っていた。今はあまり苦労しなくなったけど、それでもサッパリ分からないっていう顔をしてくる人がいる。そういう時は、私の英語が理解できないあなたはとても残念な脳なのね、って思ってしまう。


ハワイ島でノンビリ暮らし