最近のわたし


1、手芸にまたハマってますニコニコ 前回のブログでは鍵編みでベストが出来たと書きましたが、同時進行していたワンピースも出来上がりました。


この生地は、昔は全く形の違うノースリーブのロングワンピースだったんです。

それを胸のところから切り、布を大事にしまっていました。

10年以上来ていたワンピースがいよいよくたびれてきたので(10年も着たら充分よね)、それで型紙を起こしてこのワンピースを縫いました。


ちょっと寒くて雨が続くヒロ側なので、お天気が良くなったら着る予定ですルンルン


2、先日、久しぶりに顔のシミを取りに行ってきました。

前回は2018年に韓国で5万円で顔全体をやりました。

その時のブログはこちら

https://ameblo.jp/hawaiihilo/entry-12414395240.html?frm=theme

もうそれから5年も経ってるんだ〜。


実は3年前くらいに、ヒロにある眼科でシミ取りレーザー&顔の脂肪燃焼というのもやったんです。

背中もシミもやりました。。。が、全く効果が無くて、脂肪燃焼も全く変化がなく、高いお金が泡となりました。


今回は、ヒロのクリニック

Okahara&Olsen MDと言うところです




コモハナストリートのドクターオフィスがあるところ。




昨年ここで、体の某箇所の脱毛をやって、シミ取りのことは知っていました。


自分ではまた今年にでも韓国に行ってこようと思っていましたが、ヒロで出来るならやってみようと思って。


前回日本に帰省の際、湘南美容外科では私の顔のシミは取れないと言われて断られたんです。


一番気になっている左頬の大きなシミ

これは韓国でも取れなかった。


右頬は目の脇あたりにあるシミが気になります。



というわけで、両頬全体をやってくれることになりました。

1回100ドル。

特に今の所変化はありません。次回は4週間後で、次回からは50ドル。

小さなシミは1回で薄くなるらしいですが、大きなのや時間が経過しているシミは、層になっているのを剥がすような感じで回数を重ねる必要があるらしいです。

さて、どんな感じになるかな?楽しみ〜!

ハワイに住んでいたら紫外線強いですから、日焼け対策気をつけなくちゃ。

こんな姿で運転してますよ爆笑 対向車にびっくりした顔で見られます。



クリニックのお会計場所に置いてあった一輪のガーデニアフラワー

一輪でこれだけ香りが豊かで美しく、存在感がある。それでいてひっそりとエレガントキラキラ

私もガーデニアのようになりたいわ!と思ったのでした。


3、今日、仕事中にYouTubeを見ていたんです。

雷雷イナズマが走りました雷雷

初めてです、YouTubeの人に恋をしてしまったなんて!!!ラブラブ爆笑


ケブン リー ジェイコブさん



はっきり言いまして、本来の私なら全くのタイプではございません。

しかし!彼の穏やかな話し方、優しい笑顔、お料理上手、フラワーアレンジメント、そしてピアニスト。今までに出会ったことのない全く違う男性で、仮に彼が女性だったとしても私はこの人に衝撃的に魅力を感じ、笑顔に吸い寄せられていると思います。直視で見られた日には、顔が真っ赤になってしまうでしょう。

やっぱり笑顔が素敵な方って魅力的です。女性も男性も。ニコニコ


4、ふぅ、衝撃の恋バナをしたところで、締めくくりは朝ごはん

日本から来た友人にもらったメロンパン

ちょっと焦げちゃったけど!美味しかった〜、ありがとう。


ハワイ島でノンビリ暮らし