40フィート(約12メートル)のコンテナが届きました。
 
前回、家を建てている時にあったコンテナは、ちょっと斜めに設置してしまったため、なぜか寝ている時に頭に血が上る状態だったので今回はしっかり土台作り。

 

きたきた!マクドナルドの看板にぶつかるかとヒヤヒヤしましたが、上手に入ってくるものですね〜。

 
到着
 
すごいよね、運転手さんが腰にマシーンを取り付けて、そのハンドル操作でいとも簡単にコンテナがこうやって動いています。
 
アメリカだな〜。なんかスケールが違う。 Keaauにあるコンテナ屋さんから我が家まで10分くらいの距離ですが、配送費だけで700ドルかかりました。こんなにすごい事してくれちゃうんですから、そりゃ700ドルかかるわな〜。
 
かなりの存在感・・・。これでお隣さんといい垣根状態になります。以前と同じ場所に設置しました。なんか懐かしい、3年前なんだけど。


ドア開封の儀をビデオ撮りました。最後にダーリンがブフワーってなってるのは、中をしばらく開けていない状態だったので、ムワーンとした匂いに耐えられず。
新品を購入したので、床がとっても綺麗でダメージもなし。
 
ラナイが物置状態になっているのを、早く移動させたいです。
でもこれらを移動する前に、床をサンダーでヤスリ、塗料を塗り、窓を設置。
いつまでかかるかしらね。
コンテナハウスにするので、図面も作ったしやるのみだわ。
 
新春、また新しいプロジェクトのスタートです。
 
ハワイ島でノンビリ暮らし