新年 明けましておめでとうございます
本年もハワイ島でノンビリ暮らしをよろしくお願いしますウインク
 
お正月はいかがお過ごしでしたか?
 
元旦の朝食、ダーリンが作ってくれました。
はい、思いっきりアメリカンブレックファースト。初っぱなから洗礼を受けたかの如く、キリッとした日本のお正月感ゼロでございます。
 
そして、翌日に郵便を取りに行ったら入っていたメイシーズのクレジットカード明細
 
先月は買い物してないんだけどなぁ。と思いつつ。
なんてこった!先月、29ドルのカード支払いを忘れて支払っていないではないですか〜。
そしてね、そのペナルティー(遅延料金)が30ドルですよ。
割引やギフトカードを駆使してせっかく29ドルになったのに、それを上回るペナルティー。
痛いなぁ・・・・・もやもや
 
今朝は仕事帰りにダーリンに頼まれてKeaauのフードランドに行きました。
トルティーヤを買いに。
はいはい、いつものありました。
 
カゴに入れて、あとはウロウロ。
 
アレ〜ラブ これはなんと!瀬戸内レモンイカ天ではないですか〜。
これ、もっと大きな袋入りもあって、日本に行く際は必ず買って帰ってくる大好きなお菓子です。
まさかこれが、こんな田舎のフードランドで売っているなんて。
2つで4ドルですから、結構高い。でも、日本に行かれないんですからこれは買いです。
多少高くても、ある時に買わなきゃ手遅れになるっ爆  笑 
もしかしたら、誰も買う人がいなくって、しばらくしたらセールになっているかもだけど。
 
他にもこんなに種類がありましたよ。
 
パッケージは似てるけど、初めて見たあさりバター味イカ天。 買わなかったけど今ちょっと後悔。
 
こんな感じで、普通の日常と全く変わらない2021年年明けでございます。
 
話は全く変わるのですが、(←このブログを読んでくれている方はもう慣れたと思うけど)ハワイ島にお住まいの方に質問です!
どなたか、離婚弁護士をご存知ではないですか?
ハワイ島に住む事業をして子供もいるアメリカ人男性の友人がこの度離婚をするのですが、腕の良い弁護士さんを探しているんです。
ご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。
 
ハワイ島でノンビリ暮らし