京都でかなりこだわりを持つスキンケア製品を取り扱っている友人姉妹が、もずくを販売するクラウドファンディングに挑戦しています。

 

友人のお姉さんは、以前ヒロに住んでいた時に友達になりました。私がこの島に来たすぐの時です。

 

それから妹さんがキャプテンを努めるバレーボールチームが、ハワイ島で一番有名なハイリバレーボール大会に3回出場しました。

私もかつてはバレーをやっていたので、混ぜてもらいました。とってもいい思い出です。

 

そういうこともあって、京都に行った際はダーリンとお家に泊めさせてもらったり、食事をしたり。

 

その時に、お父様から頂いた海苔が今まで食べた中で一番美味しかったです。

海苔は、こうやって海外に住んでいるとお土産として各地の有名なものを頂くことが多いです。でもその中でダントツでした。お世辞抜きです。

 

お父様は海苔や海産物がお好きだそうで、今回クラウドファンディングしているもずくも、相当美味しいらしいです。友人姉妹が直接私に話してくれたので、かなり期待できます。

もしも私は知り合いでなくても、沖縄の養殖が一般的なもずく、そうではなくて希少価値の高い北海道礼文島のもずくってどんな何だろう?と気になるばかり。。

ハワイまで送ってもらえないのがとても残念です!

 

是非是非みなさま、ご自分へ、ご家族へ、ご友人へ、もずくはいかがでしょうか!

 

私は早速、実家と友人の家へ注文をしました。母はもずくが大好きで、やはり礼文島のもずくと聞いてびっくりしていました。届くのを待ち遠しくしてくれています。

 

 よろしくお願いしますニコニコグッ



寝てるのにびっくり
起こすニャよーえー

大きなあくび!

 

ハワイ島でノンビリ暮らし