長らくのブログ放置になってしまいました。
皆さん、いかがお過ごしですか?日本にお住いの方、台風の影響は大丈夫でしたか?
被害に遭われた方々が普段の生活に戻れるように、ハワイ島よりお祈りしています。
私の実家は千葉県ですが、両親も姉も停電が一晩あっただけで、他は何も被害はなかったようです。

ハワイのハリケーンシーズンは11月ころまでと言われていますが、今年は全くと言っていいほど被害が出るような雨が降った記憶がありません。

ハワイ州はこれからゴミ収集の内容が変わります。悪い方に変わります。
リサイクルのマークがついたプラスチック製ケチャップやドレッシング容器、カラー印刷がされているような紙の箱(シリアルとか贈答箱)など、今まではリサイクルとして分別していたものができなくなります。分別をしていた人にとっては、罪悪感この上ないのでないでしょうか?

ダンボール、ガラス瓶のみ。そしてHI5のマークがついたジュースやビール瓶など。
それ以外はぜーんぶ一色単にゴミ箱行きです。そして埋め立てられる。

買い手市場がなくなったからだそうです。

色々と気付いて行動に移さないといけません。人間が蒔いた種が今戻ってきているように思います。


久しぶりブログが真面目な話になりましたが、ここ最近は珍しく多忙で、今は夜勤中です。でももう寝ようっと。

今週が終わればまた平常に戻るので、そしたらまたブログを更新します!

そうそう、今度の金曜日 これ行きたいです。


あとね、ペンペンはいつもダーリンにピッタリくっついて離れません。
フーン、羨ましいだろう?!という目でたまに私を見てきます。


お元気でニコニコ

ハワイ島でノンビリ暮らし