今日は楽しみにしていたイベント、オクトーバーフェストに行ってきました。
場所はヒロにあるサンガホール。
 
主催はヒロロータリークラブ。
会長さんの能丸さんとダーリン

久しぶりに能丸さんとお会いできたダーリンは、ビールも飲んでいたし、かなりハイテンションでしたルンルン生ビール

 

できたてアツアツのプレツェルは、置いてあるマスタードを塗って食べるのがドイツ流なのかな?

トレーに山盛りのせて会場に配りに来てくれます。
とても大きいので、1つ食べれば十分。美味しくいただきましたニコニコ
 
会場である体育館のようなホールは超満員。

 

700人くらいはいたんではないでしょうか? 
会場では陽気な音楽の演奏があり(まるでディズニーにいるみたいだった)、音楽に合わせて踊る人もいて楽しい雰囲気。
 
何しろ、ビール(2種類)、ワインはいろんな種類があり飲放題でした。飲める人はいいな〜。
私はノンアルコールのソーダと水を飲みました。
 
ダーリン、6杯くらい飲んだんではないかしら!? 結構酔っ払っていました。酔っ払って楽しそうでしたグラサン
 

 

食事はこちら

カップに入ったのはダーリンのビール。
ソーセージ2種類をマスタードを付けていただきます。
それにザワークラウト、ジャーマンポテトサラダ(ベーコン入りだった!)、ポーク&ビーンズ(甘く煮てある。よく缶に入って売られている)

 

どれもとても美味しかったですよ。

 

能丸さんにビールを注いでもらうダーリン。

「明日の二日酔いが怖い」と言っていますガーン
 
 
でも飲める人はすごいですね、皆さんどうやって帰るのかな?
 
大大大盛況のイベントでした!!
 
友人にも会えたし、普段見ることのない民族衣装みたいな可愛いコスチュームを着たドイツ人(多分)も会う事ができたし、楽しい経験となりました。
 
 
ハワイ島でノンビリ暮らし