8月27日✨『光のボウル』お話会 | 暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

ハワイのAlohaは自分と周りの生命、地球と調和した生き方。
愛と勇気を大切にする非暴力コミュニケーション (NVC) と
共通するベースがあります。ハワイ島の自然の中で先人たちが
残したものを学び統合し伝えながら暮らしています。

みなさん、アロハ!

 

『光のボウル』のお話会

春に1回目を開催しましたが

定員を超えるお申込みをいただき

ドキドキしつつも・・・

 

クムの柔らかな笑顔を側に感じながら

彼女の存在から心強さを感じながらの

開催となりました。

 

前回は平日の朝でしたが、夏休み、

お子さんと一緒の参加もしやすいかな?

と、今回は土曜日の朝の開催です。

 

『光のボウル』

ハワイに伝わるお話です。

 

家族によって、少しずつストーリーが違う

のですが、私にはクムの伝えてくれた

ストーリーがとてもしっくりきました。

 

クム=先生という意味ですが

私が話を受け取ったクムは

ハワイ島コハラ拠点に活動していた

クム・フラの故クム・レイリーン

 

(10年以上前の写真ですが・・・)

 

いつでも、キラキラの光と大きな笑顔が

あふれている人でした。


彼女がいると、みんな本来の柔らかく

優しい自分とつながりやすいようでした。

 

みんなの顔も同じように光り輝くのを

フラのレッスンや、日本からの皆さんを

お迎えしてのリトリートで見てきました。

 

同じお話でも、どのように語られるかは

集まった方によって、少しずつ違うのは

とても自然なことなのだろうなと

私は感じています。

 

(ので毎回少しずつ違うと思います。)

 

 

ですので、前回参加された方も、

よかったらまたどうぞ❤️

 

初めてですという方も

大歓迎です❤️

 

みなさんにとって、宝物が増えた

と感じるような時間になると良いなと

願っています。

 

下記のFacebookイベントページに詳細が

ありますのでご参照ください。

 

8月27日(土)朝の9時〜11時です。

 

(ページは誰でも見ることができます。

お申込書もそこにリンクがあります)

 

 

この場でお会いすること、

楽しみにしています❤️

 

心からのアロハを込めて

Keiko