韓国旅行②✈️ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

前回の続きです。

ソウル駅です🚉


目的はこちら💁‍♀️

ロッテアウトレットですおねがい





こちらの4階にノースフェイスがあり、アウトレット店はお安い品があるということで、行ってみました♪






色々ありました〜飛び出すハート


こちらで旦那と息子へのお土産購入‼️


韓国限定のホワイトレーベルというのが売っており、それもお安かったです。


免税手続きも出来ました♪

なので購入金額よりも更にお安くなりました。




次は南大門市場へ

こちらの目的は子供服〜おねがい






の前に、屋台で焼きたてホットクを食べました

目がハート


ハチミツとひまわりの種が入った甘ーいホットク指差しこちらも美味しかったです音譜




子供服は地下鉄会賢駅6番出口から出たところにあります。

ビルの中に番号で区切った区画ごとに店舗がある感じで、すごいたくさんありました😳

ここでディズニーの子供服を購入♪


キチンとディズニーライセンス付きの服を売ってるお店は事前に調べて行きましたので、パチモンではありません笑😆


今の時期は夏物セール?してたみたいです✨

こちらは日中は一般のお客さん向け、夜は卸の業者向けに営業してるようで日曜日お休みみたいです。



サイズは日本と表記が違うのですが、例えば次男サイズだと2歳児サイズ!3歳児サイズ!


というと出してくれました。

子供服はベビーからキッズという感じの年代の服が並んでたかなと思います。





次はこちら〜💁‍♀️


明洞の12階建てダイソーです!


こちらの4階にディズニーグッズが♪




可愛い衣類もあるんです〜アップ





100円ではなく、500円くらいのもありますが、日本には無いものたくさんで楽しかったです♪


ここでもいろいろ雑貨買ってきました!

娘のお土産はほぼこちらで揃いました。



お昼ご飯は明洞餃子🥟

有名で美味しい😋ということで、行ってみたかったんです。

中途半端な時間に行ったので、空いててすぐに入れました。


どれも美味しかったですにやり



このお菓子、よく見ますよねニコニコ

かなりいろんな種類の味があって、珍しそうな味を買ってみました♪



そして、一旦ホテルに戻りたくさんのお土産を一度置きに帰りました。



その次は仁寺洞(インサドン)という旧市街、古い街並みが並ぶ通りに行ってみました。






こんな感じですね爆笑



むかーし、韓国のお土産でもらったような🇰🇷のうちわや民芸品が売ってるお店が立ち並んでいました。



そこで見つけたワッペン?屋さん。

どれも2500ウォンで、好きにワッペンを選び、お店の人が圧着してくれます。






めちゃくちゃいっぱいあって楽しいラブ


子供の名前のキーホルダーとか、ポーチとか好きに作りましたびっくりマーク




そしてこの日の晩御飯は、、


焼肉🍖‼️

サムギョプサル!!



店員さんが焼いてくれて、切ってくれるので、食べるだけで🆗


このコンロも、最初から斜め↘️向きのデザイン?で脂が野菜の方に流れていくような形をしていましたびっくりマーク


こちらも、付け合わせのキムチや野菜などおかわり自由でした🆓



そして次の日はもう帰る日なのです💦


朝ごはんにラーメンコンビニという、24時間やっているお店で食べてから空港に向かおうかなと思いましたが、、


結局食べず、ソウル駅で軽く食べて、またAREXに乗り、仁川空港に戻りました。



荷物の預け入れも機械操作のみ。

勝手に流れて行きましたー笑笑


チェジュ航空は17キロまて🆗

17キロならよっぽど超えないと思いますが、行きは6キロ。帰りは13.5キロになっていましたので、約2倍になりました笑




今回特に活躍したのが、


翻訳アプリのpapago飛び出すハート

あと、Wi-Fi🛜レンタル❗️


現金も屋台とか、市場では必要なので多少は換金して持って行きました。


が、明洞市内の方が全然レートが良いので、最低限の換金のみであとは明洞市内で換金した方がいいなと思いました。


Wi-Fi🛜はeSIMなど、入れ替え不要のものもありますが、今回みたいに何人かで行く時は、Wi-Fiレンタルだと数人で使えるし、みんなで割れるので数百円で使えました。


翻訳アプリPapagoは無料のものです。

Google翻訳よりも、正確でしたし、日本語で喋って韓国語で表記してくれる機能も活躍しました!


あとはクレジットカードがあれば困らないし、特に問題なく過ごせましたニコニコ



まだまだ行ってみたいところもありますし、次回は屋台ご飯も食べてみたい😊

また行きたいなと思いました〜✈️飛び出すハート



終わり{emoji:614_char4.png.にっこり}