韓国旅行①✈️ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

突然ですが…



韓国へ2泊3日、女子旅に行っていましたラブ




実に5年ぶり❓くらいの海外旅行です!


次男の妊娠、出産、感染症などを経て、初子無し旅でした👶




今の仕事場がとても寛大で、休みも個人の権利だと尊重してくれ、仕事復帰してまだ半年ですが笑



快く行かせて下さいました音符

(うちは結構こういうことにうるさい会社です🏢)



でも、一緒に行ってくれた先輩方がいろいろ調べてくれたり準備してくれ、それぞれ行きたいところを出し合う、という感じで行きました。



ただ、私は韓国🇰🇷は…いつぶり??



行ったことあったとしても10数年以上昔のことで、海外も久しぶりで、パスポートも期限が切れていたので新しく作り直しました。



セントレア空港も結構変わっていて、わからないことだらけ。




正直準備不足で、2泊3日でしたが、実質1日半くらいしか時間なかったですが、


やっぱり海外楽しかったですね〜目がハート


今は円安だし、正直今のタイミングが良かったのかわかりませんが、お誘いいただきお休みも取れ、次男も旦那がいれば寝れるような歳になってきたし、子供のことも旦那と親が🆗してくれたので、



ほんとーーーに久しぶりに子なし旅でした飛び出すハート




ということで、ちょこっと備忘録です〜‼️

めっちゃ初心者🔰の定番旅です👍笑






セントレアから2時間で仁川国際空港に着きます。


航空会社がチェジュ航空というLCCなのでセントレアは第二ターミナルの方です。


第二ターミナルでチェックイン☑️するんですが、



今はもうどこも端末でピッ❗️の無人チェックインなんですね〜!


チェックインして、荷物を預けて第二ターミナルの方でご飯を食べました。LCCは機内食も飲み物さえありません。


と言っても2時間なので昼寝したりおしゃべりしてたら割とすぐ到着しました✈️




仁川空港からはAREXというソウルまで直通の電車🚇で向かいます。


約40分くらいでした。

ただ、こちらは30分に1本くらいしかなく、逃したら30分待たないと行けなかったのと、いつ空港から出れるかわからなかったため、事前に予約はしなかったです。


帰りはオンラインで時間・座席指定し、事前にクレジット決済しておきました。



片道11000ウォンでした。



そしてホテルへは地下鉄に乗り換えます。


地下鉄はTmoneyカードというSuicaみたいなカードを購入し、そこに現金でチャージしてピッとし入ります。

AREXに乗る前に、コンビニなどでカードを購入してチャージしておきました。


ホテルに着いてチェックインし、晩御飯を食べに行きます。

東大門市場に行くことにしましたにっこり


屋台やお店がズラーっとあり、韓国語、英語、日本語が書かれており爆笑


全然困らないんですねチュー



この日はユッケを食べました。

今日本でユッケはあまり食べられない?んでしたでしょうか。


生ユッケにタコの踊り食いニコニコ



足を切ってもめちゃくちゃ動いてて🐙


皿から落ちるくらいクネクネしています。

さらに吸盤が口の中でも吸い付きますよだれ


すごい新鮮ですね笑




そして、クアベキという揚げドーナツ屋さん。


時間も遅かったので、いつも大行列らしいのですが、数人しか並んでおらず、すぐ買えました飛び出すハート



東大門?



近くのマスクショップというお店でお土産購入♪


現金しか払えないという話を聞いていたんですが、すっかり忘れててクレジットカード💳を出したら、使えました昇天


そして、スパにやってきました♪


東大門のスパレックスです。


ここで、よもぎ蒸し、アカスリをして汗蒸幕(ハンジュマク)というサウナで汗を流します🧖



という感じの1日目でした〜スター



2日目はお買い物♪


朝ごはんはキンパ天国というお店に行ってみました♪



料理を頼むと、こちらの惣菜が食べ放題でした花



チーズキンパとカルビキンパ、トッポギにおでんまで頼んでしまい、お腹パンパンになりましたデレデレ




ここからソウル駅へ向かいます。

続くニコニコ