いちご狩り❤️ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

今年もいちご狩りに行きました♪


毎年いちご狩りは当日予約ニコニコ


天気とか体調とかの良い日に、朝9:00くらいから電話予約します。



いちごの生育状況によって予約出来ないこともあるようですが、

毎年当日予約取れています。




いちご狩りは3歳からだいたい有料になるんですよね。

長島のアウトレット横にある長島ファームに去年行っていたのですが、ここはなんと2歳でも有料💦


去年は1歳だったから無料でしたが、今年2歳児で有料だったので、、



今年は食べ比べができるこちらに行ってみました❗️


東郷の近藤農園さん。


すぐ近くにららぽーと東郷もあります。



こちらの良いところはいろんな品種が食べ比べできること!

ビニールハウスはちょっとずつ離れていて、通路も広くはないのでベビーカーでは入れません。


この日は紅ほっぺ、とちおとめ、こいみのり、おいCベリー、よつぼし


という品種の食べ比べができました。




時間も40分あるので、時間内はハウスを移動しても大丈夫です。


練乳の販売もありますが持ち込みもokでした👌



最初においCベリーとよつぼしのハウスに行ったのですが、、、


甘い❗️美味しい😋 




あまり聞きなれない品種でしたが、ここで半分くらいの時間食べていました。


紅ほっぺ、こいみのりのハウスは、紅ほっぺは食べ慣れた味だなぁと。

よつぼしに比べると酸味がある気がしました。


こいみのりはびっくりするくらい1粒が大きい‼️

ハートみたいな形でこいみのりっていう名前がよくわかります。



でもやっぱり最初のハウスが美味しかったのでまた戻って食べて。



お腹いっぱい食べました爆笑



次男もモリモリ食べて楽しそうでした。



次男も大きくなったので、40分あればみんなお腹いっぱいに食べれます。



食べ比べ出来る農園も楽しかったですOK





コンドウ農園