新春ファミリーフォトと福袋など | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

遅ればせながら…



あけましておめでとうございます㊗️

本年もよろしくお願いいたします🎍




今年は子供服の福袋予約はしませんでした‼️



というのも、成長が緩やかになり2年くらいは同じサイズを着ているからです。

(次男の服は基本長男のお下がりとお揃い服のみ)


サイズアウトしないので、更に枚数増やす必要もなく、男の子は学校へは汚れてもいい、破れても良い服が一番だと気づきました笑 

大きくなるとどうしてもね…。。




3人お揃い服ってなかなか難しいんですが、、

(娘はボーイッシュな服は着たがりません) 


お揃い服で出掛けると私のテンションも上がるので長男が嫌がらないうちはディズニーのお揃い服を着せたりして楽しみますおねがい



福袋は、年末に衣料品系、年始に外食系を買いました。


こちらはしまむら☟

イオン食料品☟

イオンおもちゃ系☟


しまむらは土日に発売だったもの、イオンは29日に発売だったものです。



レゴも安くなってたので購入〜爆笑

ナーフは息子、アクアビーズは娘です。


あと、今年は初めてサンエックスのピンク袋というの?を買ってみました。


次男が入っちゃってますが…

1袋目🛍️



2袋目🛍️


被ってるものももちろんありますが、めちゃくちゃたくさん入ってるんですね⁉️



すみっこやリラックマが中心かな?

連絡帳やノート、筆箱、タイマー、鉛筆、ペン、レターセット、シールなどなど、、


娘大満足袋でした❣️1袋約1万円分が千円で買えちゃうなんてびっくりでしたラブ



1日は銀だこ、丸亀、スガキヤ、宮ステーキなど、を購入です。





さて、新年はファミリーフォトをスタジオアリスに撮りに行きました飛び出すハート

久しぶりのスタジオ撮影です!!


次男が1歳になるまではちょこちょこと撮影に行ってましたが、1歳半を過ぎてからは脱走しまくり、写真撮れない泣き笑いっていう時期でしたので、


フォトスタジオから遠ざかっていました。




が、今回の目的はファミリーフォトと



娘の入学写真撮影🌸次男2歳の誕生日🎂



長男の時もそうですが、早めに撮影に行き

その写真でカレンダーとか作って両両親に送ったりしていました。


今回もファミリーフォトのタイミングで娘と次男の撮影もしちゃうことにしました♪




スター撮影に関してスター

・撮影料はファミリーフォト(2024円)の中に含まれる

・ファミリーフォトのみだと衣装1着ですが、他の撮影をするのであれば衣装の制限はないとのこと

・ポケットアリスのクーポン併用可能🉑

・入学撮影の優待券は併用不可❌

・新春撮影は混むので出来れば先に衣装を決めに来てください、と連絡あり




という感じでした。

なので事前に衣装は決めに行きました。


🤵‍♀️娘

・入学用ワンピース(自前を持参)

・ドレス(レンタル)


👨長男

・スーツ(レンタル) 

長男は他の撮影しないので1着のみ


👶次男

・スーツ(レンタル)

・熊柄の衣装🐻←2023.12月下旬に入荷したばかりの新作



それがこちら!🐻‍❄️

シロクマちゃん🐻‍❄️ポケットと帽子に付いてるんです〜‼️


80サイズです。袖が若干短いですが、ズボンは肩紐調整出来るので2歳の次男も着れましたウインク身長85センチくらい。




そして娘はランドセルも🎒レンタル。

さすが新春フォトの時期!!かなりの混雑💦

衣装はすでに決めていたのですぐに着替えて撮影できました。


娘はドレスとワンピースなので、そこまで時間はかかりませんでしたが、どんどんファミリーフォトのお客さんがびっくりびっくり



結局写真選びしてお会計まで2時間15分かかりました💦

写真選びは別日にする方も結構いました。




今回の購入品はこちら💁‍♀️

・ファミリーフォトの2way台紙①

・ポケットアリスのクーポンで4つ切り額入り②

・4枚入りの卓上カレンダー③④⑤⑥

・年賀状3カット⑦⑧⑨(1月7日までの注文)

・マグネット2面⑩11


ということで11枚残しで、10714円です。 

7日までですが、年賀状の3枚入りが出来るのが良かったです飛び出すハート


家族写真も撮れて、ランドセル写真3カット、

次男誕生日🎂写真3カット、子供3人ショット2カットと、撮影してもらったカットは全部購入出来ましたニコニコ




くじ引きもやっており、SNS用のデータが当たりました。



今回の撮影は、次男を1番に撮影‼️

やっぱり機嫌が良いうちに撮りたくて、次男のバースデー写真🎂、2ポーズを先に撮影。

その間に娘ドレスのヘアメイク👗 

次男2着目着替える。長男も着替える。


子供達全員洋装で家族写真👪


子供3人で撮影👦


そして最後に娘1人でランドセル撮影。


という感じで、次男をさっさと撮影してもらい、最後に娘のみ撮影でしたので、娘が撮影終わる頃には次男お昼寝し始めました😴



でも、思ったより次男がちゃんと指示を聞いて座ってくれたり立ってくれたりしてくれておねがい


脱走せずに、良い写真が撮れたのがよかったです〜ニコニコ飛び出すハート






2歳の誕生日専用背景だそうです🎁


箱もちゃんと持ってくれて、笑顔☺️


ケーキも出してくれて、ケーキ🎂をつまみ食い写真も撮りました。




こちらもちゃんと足を組んで座ってくれて、🐻‍❄️のぬいぐるみもぎゅってしてくれたんですチュー


お誕生日のプレートも印字して準備してくれていました。


3人ショットは座りと立ちと撮ってもらいました。

2024を持たせたけど、ちょっとみにくい💦


3人立っての写真も次男脱走せず、兄と姉に挟まれてちゃんと立って撮れましたチュー



ランドセル写真は3ポーズ。

定番の桜🌸、長男の時はチューリップはなかったので女の子用なのかな?



あとは家族写真です。



撮れ高良くて、びっくり🫢11枚も残すつもりはなかったのですが、思いの外良い写真が撮れたので購入してしまいました。



そして今年はW七五三の年なんです。

次男3歳、娘7歳です。



なので七五三の衣装レンタルや前撮りなども考えないとなぁと思っているところです。




久々のスタジオアリス、楽しかったです{emoji:615_char4.png.ニコニコ}