大阪旅行①大混雑のUSJへ | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

愛知県民の日、ということで、11月24日は小学校がお休み。


娘も園をお休みし、4連休でしたにっこり



で、USJに行く予定をしたんですが、、



愛知県民が?押し寄せたのか、ディズニーもUSJもチケット売り切れるほどの大混雑だったようですね。




USJに行くと決めてからキッザニアもどうかな〜とチケット覗いてみたらやっぱり売り切れ驚き



これは混雑覚悟で行くしかない❗️


と乗り物乗れない覚悟で行きましたよだれ



(ちなみにホテルも5人で泊まれる部屋があるホテルは激高く、2部屋に分かれて取りました💦)



我が家は23日のみUSJでした。24日はチケット売り切れでしたので。



6:20頃 安治川口駅駐車場着

6:37 電車に乗り

6:50には並びました。

そしたらすぐにアナウンス📢が入り、


7:00アーリーオープン❗️❗️早い〜!!


7:15 一般入場開始。

7:30 にはマリオエリアに規制が入り💦

整理券対応になり、フリー入場できませんでした大泣き


なのですぐに8:00の整理券を取り、

7:45 マリオエリアに入れました❗️


朝はここも空いてました♪


出る頃にはカメラマン撮影になっていて並んでいました。




マリオカート80分待ち表記でしたが70分で乗れました。

チャイルドスイッチを利用したので、

娘と2人で並び、旦那と長男と次男は外で待ちます。


その間に25分待ちだったヨッシーに、身長122センチ超えている長男が1人で乗ったそうです。



キーチャレンジも1回挑戦。

マッシュルーム味のポップコーン🍿は9:00オープンだったようで、


乗り終わってから並んだら30分待ち💦

ヨッシー80分待ち💦マリオカートは120分待ち。

キーチャレンジも1つ20分待ち。


なのでキー3つ集めようと思ったら、最低でも1時間は並ばないと、、という感じでした。



クッパJr.は5分でした!





10:45にマリオエリアを出ました。



もうこの時間だとパーク内の乗り物はほぼ100分超えの待ち時間ばかり。


シアター系を攻めるしかないなと。


その前にそろそろ昼ごはんの調達を。



11:30 ミニオンパーク近くのピザ🍕屋さんに並びます。

1時間くらい待つかも‥と言われたのですが、35分くらいで買えましたよだれ


昼ごはんを食べた後、1回1200円のゲームをしました。






ここのゲームは前回来た時に長男だけぬいぐるみをゲットしたんですが…


今回は娘も長男も取れたんですニコニコニコニコ



ゲームはボール10球を投げて色が付いたマスに止まったらokという運任せのゲームでしたスター


10球もあるのはやりがいあるし、2人ともぬいぐるみが取れて満足満足デレデレ



その後13:00〜NO LIMITパレードが始まるので、sing付近で鑑賞します。

13:20パレード


次男はパレード系好きなので、ぱちぱち👏しながら見てました♪


パレード終わってすぐ近くのsingへ。

13:45sing


キャラもたくさん出るし、楽しいですよね😃


14:45おさるのジョージに並びます。

ジョージも久しぶりに入りましたね〜❣️

乗り物はどこも混んでるのでシアター系ばかりです。


終わったら

15:30ミニオンがグリーティングをしていました。


クリスマス🎄バージョン🤶


この日はミニオンの格好を兄弟でしてたので、グリーティング出来たらしたいなと思ってました。

でも、並んでても時間ですので終了でーす!!


と言われて…💦



ちゃんとした写真撮れませんでしたぐすん




次はウォーターワールドのショーを見に行こうと思っていましたが、

近くで


キーチェーンなどの名入れグッズが売っているのを発見びっくりマーク


こういうのもあるんだ〜目がハート

と、全然混んでなかったので、娘と息子に選んでもらって作ることにしました。



作り終わって、

16:00ウォーターワールド行くも、ちょうど定員になったみたいで締切💦

30分前に行けば良いかなーと思ってましたが、、

混んでる日は30分前だと締切なんですね。。

残念😢



ここで娘次男が昼寝タイム😴💤

このタイミングで私と長男でスパイダーマンのシングルライダー乗りに行くことにしました。



身長122センチ超えてるので、前回もシングルライダー利用。

めっちゃ早く乗れたのです❗️


今回も100分待ち表記でしたが、実際35分待ちくらいで乗れました爆笑



シングルライダーオススメですラブ


そして、よやく乗りというファストパスみたいなチケットを取ってたスヌーピーに行きます。



私達がスパイダーマンに並んでる時は、旦那がセサミストリートの遊び場の方は行ってもらいました。

起きたらそこで遊べるようにてへぺろ


そして17:30、フライングスヌーピーで合流し、よやく乗りで乗ります!



と言っても、これも次男は乗れないんですよね〜泣き笑い



娘、この日2つ目の乗り物笑



18:00からでしたので、18:50〜のクリスマスのショーを見ようと、ステージの方で場所取りしながら晩御飯?を軽くテイクアウト出来るお店で調達して食べようと思っていました。



場所取りしながら


巨大ツリー🌲と撮影



してたら、


なんとショーが中止!!!!えーん




なぜーーーー、、、、



天気も悪く無い、風とかもない。。

だったので、システル調整だったようですが、1日3回の公演のうちこの回だけが中止になってしまったのです。。




ということで、ショー見られずですが、その次のショーはまた1時間後とかなので、諦めて帰ることにしました。



今回全員でミニオンの服着てたら、どこに行ってもめちゃくちゃ声掛けられましたニコニコ



暖かい日だったので、帰り際も全員上着なしでずっとトレーナーで過ごしてました。


スパイダーマンも乗り納めシールもらったし、ゲームで2人とも景品ゲットしたし、



乗り物は娘2つ、

息子は4つ、あとはシアター系のみ。


でしたが、絶叫系に乗れない我が家はこんな感じかなと思います昇天


以上!!

USJでした〜グッド!



次の日は大阪で遊びます❗️

続く…