次男の成長とアンパンマンミュージアム | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

次男もうすぐ2歳。

私の仕事復帰が近づいて来たので、保育園の準備をしています。



持ち物の中に帽子🧢があるんですが、長男が数回しか使わなかった園帽子をかぶって、喜んでいますウインク



この帽子被ると園児って感じしますよね❗️




全然喋らない次男ですが、3人目男子あるあるらしいですね。


一般的に男の子の方が喋るのは遅いみたいですが、3人目は上の子と年が離れているので、喋らなくても上の2人がやってくれたり、上を見ているので、真似をすれば伝わるので喋らなくても伝わる、と思ってるらしいですね。



でも、聞いてはいるので、今は喋らないけど喋り出したらベラベラと話すようです。



次男が現在話す言葉、多分10個あるかな…?

程度ですね。笑



でも特に心配はしていないです。


こちらが言ってることは理解してて、


靴下脱いで、洗濯機に入れて来てね。


と言うと、ちゃんとその通りに出来ますしね。



イヤイヤ期に入ってそうで、床に寝そべって動かないです。


ショッピングモールのカート🛒乗らないです。



1人で脱走してどこか行きます。


抱っこ紐しても、出せ出せ!!

とバンバン叩き、暴れ狂うのです。


買い物も次男連れて1人ではもう行くの大変すぎです笑い泣き 



最近デュプロを出しました。

レゴランドに行った時、デュプロがそこかしらにおいてあるんで、遊んでるのをみていたら、ちゃんとくっつけれるんですねチュー



もうすぐ2歳だし、デュプロも1歳半からのやつもあるので、そろそろ遊べるなと思って出しました飛び出すハート



そんな次男が好きなのはみんな大好き




ラブアンパンマンラブ




ということで、行ってきました❣️アンパンマン ミュージアム♪



もう長男も娘もアンパンマンは卒業しているので…なかなか全員では行けなくて、学校と保育園に行ってる間に、


旦那と私と次男の3人で行って来ましたニコニコ

仕事復帰したら、平日はなかなか行けないので平日に行きました。




平日なら空いてるかな〜⁉️


と思って行きましたが、


そんなことはなく笑



クリスマス🎄のショーも始まってたし、結構な混雑だったと思います。


やなせたかし劇場が有料になる前しか行ったことありませんでしたので、チケットどうやって買うのかな❓


と調べたら、事前に買うにはネットで入場券🎟️と共に買うしか出来ないんですね。



我が家は割引券を持っており、窓口でしか買えないのですが、そうすると当日劇場の空きがあれば買えます❣️


という仕組みらしいです。



なので、事前には劇場チケットは買えず、窓口で入場券を買う時に、劇場チケット買えますか?


と聞くと、まだ売ってますので、ネットで購入して下さい〜!!



とQRコードを案内されます。



あ、ネットなのね💦と急いで見ると、1回目はもう終了、2回目は立ち見のみ!しかもあと少し💦



3回目は上の子のお迎え時間があるため見れないので、2回目を急いで買いました驚き



立ち見どんな感じかな〜口笛

でもとりあえず買えて良かった!!






天気も良く、外でのショー、パレードも行ってくれそうニコニコ



アンパンマン ミュージアム名古屋は結構外なので…。晴れた日に行きたいですよね。



で、混む前にパン🍞を買います‼️


ここも、久しぶりに来たら変わってましたねー。。


前は好きなパンを1個ずつから買えましたが、今は2個セット。

組み合わせの変更不可💦




こんな感じでした。

単品でも買えるものもあります。


なので我が家は


こんな感じで買いました❣️


サンタ🎅アンパンマンや名古屋限定の焼きそばパン?


食パンマンは🍞は小倉トーストでしたラブ

これは美味しかった😆




お外でぶらぶら遊び、11:15〜ショーをやるというので、先にご飯食べようかなとご飯屋さんへ。


まだこの時点では並んでいませんでした。ショーが始まってる最中ももちろん空いています。


ご飯屋さんはショーの場所の目の前なので、お店の中で見ながら待ってて、始まったら旦那がショーを見せに行きました。



ショー終わったら激混み💦


やなせたかし劇場が12:00〜だったので早めに食べて良かったです。


劇場はこじんまりですが、


立ち見でも良く見えるし、座り席だとキャラクターが近くまで来ますね❣️


クリスマス🎄の内容だったので、お馴染みの音楽、光やライトでキラキラ🤩



子供が飽きない時間の劇で小さい子にはとっても良いなと思いました〜ドキドキ

有料と言っても1人500円なので、なかなかお手頃かなと。



室内でジオラマみたり、


滑り台したり。

この滑り台は、1人で階段登って滑れないといけないので、歩ける子のみ滑れるようですね。



そして、写真撮影もしてくれます!


ハッピーバースデー🎂プレートも貸してくれるんですね!!


ちゃんと1〜5歳くらいまでありました!!



2歳のプレートを貸してもらいました🎂


そして13:00〜はパレードがあります。

ギリギリの時間でも座ってみられます♪



真正面にアンパンマン号が来ました!!



アンパンマン達、ダダンダンなどなどご挨拶してくれます♪




パレードも終わったら、名入れしてくれるお店に行きました。


キーホルダーやカバン、エプロンなどいろんなものに名入れできます。

こちらのループタオルを作りましたラブ


ワッペン、刺繍糸の色、ワッペンの位置などを決めてレジに持って行きます。



混んでなければ20分程度で刺繍してくれます!

アンパンマンの他にもいろんなキャラクターで作れますし、刺繍自体は無料です。 

記念にもなりますよねラブラブ



ショップはアンパンマン のおもちゃたくさん!!

ずーっと遊んでました。


クリスマスの限定商品なんかも売られてて可愛かったです。

誕生日プレゼント、何にしようか考えてなかったので下見のつもりで見てましたが、



ブロックラボ❣️

良さそうですねラブ



今次男が一番ハマっているのがデュプロなのです。

アンパンマンだったら、もっと遊びそうかなウインク





その他に購入したものはこちら💁‍♀️



右のどんぶり、福岡のアンパンマン ミュージアムに行った時に買って愛用してたのに割れてしまってアセアセ


柄は違うけどうどん屋さんで買えます❣️


左のマグはアイスが入っていました❗️


どちらもうどん➕600円?アイス➕500円?くらいで買えるのでちゃんと陶器だし、どんぶりは大きくなっても使うので、意外と重宝しますニコニコ




そんな感じのアンパンマン ミュージアム♪



次はどこのアンパンマンミュージアムに行けるかな??