ディズニー旅行〜準備編〜 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

ディズニー旅行に行ってきました爆笑



ディズニーはどんどん変わって行ってるので、覚書として残していきます!




チューリップ3ヶ月前チューリップ

ディズニー公式サイトからホテル予約開始。

今回なセレブレーションホテル、トイストーリーホテル🏨を予約したいと思っていました。



まだ全国旅行支援が始まっていなかったため、セレブレーションホテルは平日宿泊予定だったため、普通に予約できました。



宿泊予約特典として、シェフミッキーの予約も取りました。



トイストーリーホテルは、土曜日宿泊希望だったため,予約開始日に頑張りましたがなかなか繋がらず泣き笑い

多分10分くらいで満室だったと思います。


そこからちょこちょことキャンセル拾いを頑張り、スタンダードのお部屋ですが無事予約取れました飛び出すハート




トイストーリーホテルに泊まったらロッツォガーデンカフェでご飯食べたいですよね!



でもやっぱりキャンセル拾いをした時には全然空きはなかったので、ロッツォカフェのキャンセル拾いを引き続き頑張ることにしました。




チューリップ1ヶ月前チューリップ

パーク内レストランの予約が開始になります。

シーが金曜、ランドが土曜日なのと、次男という0歳児連れなので食事難民にならないようレストランをそれぞれのパークで1回は予約しておくことに。



クリスマス限定のスーベニアやメニューを見て考えた結果、


シーはホライズンベイスター


ランドはセンターストリートコーヒーハウススター


の予約を取ることに。


ホライズンベイは平日だし、割と予約取りやすい印象です。

コーヒーハウスは土日のランチ時間帯。

激戦予想⁉️


ディズニーの宿泊予約特典は1ヶ月前の9:00〜で,通常予約は1ヶ月前の10:00〜です。

なので、宿泊予約特典は取れる確率が高いかなと思います。


こちら宿泊予約特典の予約時間ににアクセスしたとろ、すでに13時以前の時間帯は全部満席🈵笑い泣き


13:30の予約を取れました!!



金曜日は朝セレブレーションホテルの朝食ブッフェ、シーの夜ホライズンベイ。


土曜日は昼センターストリート、夜シェフミ


と、予約しました。



まだロッツォカフェは取れません💦



チューリップ2週間前チューリップ

2週間前というのは、ディズニーホテルのキャンセル料が掛かる期日です。


なので、2週間とちょっと前はキャンセルが出やすい‼️


この辺りでロッツォカフェのキャンセル拾いをしたい〜!と思って見ています。



すると、2週間前+1日前に、キャンセル拾い出来ました笑い泣き



これで予定してたレストランは全部予約取れましたラブラブラブラブ




チューリップ10日前チューリップ

トイストーリーホテルへ電話します☎️


ベビーベッドを設置して欲しかったのと、

娘が誕生日なので、誕生日カードとお誕生日シールをお願いしたのですルンルン


ベビーベッドは数が限られてるので、電話して事前に押さえておいてもらいます。


また、誕生日は名前、誕生日の日付を聞かれました。


オンラインチェックインというのも、今回初めて利用しようと思ったので、ちょこっと質問しました。



事前の準備はこれくらいかな?





チューリップその他チューリップ

全国旅行支援はディズニー公式サイトからの予約だと使えないので、ディズニー旅行では,恩恵が受けられない予定でした。




が、素泊まりだけどもう1泊追加することに!!



泊まったのはエミオン東京ベイです。


旅行支援も使え、駐車場も無料のプラン。

千葉県は添い寝もクーポン対象のため、我が家は5人✖️3000円=15000円いただきました。


しかも、宿泊料金の割引後の金額は15000円。


つまり、タダ宿泊びっくり


クーポンは宿泊日と翌日の2日間しか使えませんが、ディズニーリゾート内、ほとんどのところで使えるので、1日で余裕で使いきれますニコニコ



ということで、今回の旅行は3泊4日になりました爆笑



以上準備編でした!



次回からレポを書いていきます飛び出すハート



トイストーリーホテルもクリスマス仕様🎄でしたよラブラブ