次男6ヶ月☆離乳食開始とスイミング | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

やっと重い腰を上げました。



でも10倍がゆですら、あんまり食べない次男笑い泣き




娘が次男にあげたがって仕方ないです。


のんびりやっていこうと思います💦



マグはこちらを購入しました。





最初は吸えませんが、こちらは哺乳瓶のように咥えれば出てきます。


なので、傾けて咥えさせるだけでも飲めるようです。


でもすぐに次男は吸えるようになり、水分は取れるようになったので、本格的に暑くなる前にマグを使えるようになって、お出掛け時もちょっと安心ですニコニコ




それから、ベビースイミングを始めましたチュー
長男の時も6ヶ月から通っていたので、次男も6ヶ月になったため始めました🏊‍♀️


ベビースイミングはもちろん親も一緒に入るので私も入ります❗️


1時間あるので、ずっと水中にいるだけでも本当にいい運動です笑
ずっと抱っこですしね。



次男、初めてプールに入りましたが、全然泣かずに楽しんでいました。


ただ、次男も疲れるので後半は眠くなってグズグズすることはありましたが、月齢が上がれば大丈夫かなニコニコ




水慣れしてほしいと思い、割と早いうちからお風呂場でも頭から水をザバーとやっています。


なので、プールでも多少水が掛かろうがバシャバシャしようが、ノーリアクションなのかな?


夏休み中はこのスイミングもお休みになってしまうので、今のタイミングで入らないと、9月まで入れなくなります。


育休中しか通えないので、通えるうちに通おうと思って始めましたチュー



次男、プールデビューもしたので、長島やレゴランドのプールなど、水遊びも楽しみます!!