夏休み帰省計画☆楽天スーパーセールで宿泊予約 | ディズニー好きの三人育児生活

ディズニー好きの三人育児生活

ハワイ挙式、国内披露宴を終え、先日第2子を出産しました♡

マイホームも建て、新たな家族が増えました!
大好きなディズニーを交えつつ書いていきます!
よろしくお願いします〜!!

ちょっと早いですが、GWの様子を見てると、早めに予約などしておいた方がいいかなと、思い考え始めました。



gotoもどうなるかわかりませんが、正式に発表されると希望日や希望ホテルの予約が取れなさそうなのでキョロキョロ




今年初めて、世間で言う夏休み、に旦那の実家に帰省します。



毎年夏休みを外して9月とかに帰っていたのですが、今年から息子が小学生。


小学生には夏休みがあり、、



夏休みは丸っと家にいるわけでガーン





今年から夏休みに帰ることにしました。


が、、、




甘かった笑い泣き笑い泣き




去年は私が妊娠中&コロナ禍ということで帰省しなかったので、今年は帰ろうと前々から思ってはいたのです。


結構電話で義両親からこっちに来たら〇〇行こうね〜とか何度も言われていたのもあります。。




でも今年は、義実家建て替えのため義実家には泊まれません‼️

(義両親も一時的に別の場所に住んでいます) 



なので宿泊場所が全日程必要で…💦 

遠方なので年に1回くらいしか帰らないので1週間くらいいつも居ます。



が、6泊も夏休み中に普通に泊まろうとすると…




めちゃくちゃ高い〜アセアセアセアセ




今まで夏休みを外した時しか行ったことがなかったので知りませんでしたが、1泊で普段の2倍くらいするんですねハートブレイク



おまけに息子が小学生なので、小学生料金!!



こ、これは普通に泊まるの厳しいガーン


宿泊費だけでなく交通費もかかるので、、

近場の海外旅行行けちゃう。。



ということで、今回は行き帰りともにフェリーです!⛴




フェリーのメリットは夜間移動なので宿泊場所付き!

車ごと移動するのでレンタカーもいりません。


飛行機✈️で行くと、どうしてもレンタカーが必要になるのですが、レンタカーも1週間借りるとかなり高くてもやもや



ただ、出発は大阪です。

大阪南港から出て大阪に帰ってくる便しかないのです。


その場所もキッザニア甲子園と近いこともあり、

帰りはフェリーを降りて、そのままキッザニアに寄って帰ることにしました。





キッザニアは5月31日まで、夏の早期予約キャンペーンをやっていたので、日にちが決まっていればお得なプランがあったため、そちらを予約しました。





その他宿泊場所も1泊はお義母さん希望の杉乃井ホテルという温泉ホテルです。




こちら泊まったことありますが、遊び場所がたくさんあり、プールに温泉、ボーリングなどなどホテル内で過ごせるのでベビ連れ子供連れにはなかなか良いホテルです。



でも夏休みに我が家だけで1泊2食付きで、ミラコスタに泊まれそうな値段なんですけど笑い泣き




あと、7月31日に、3番目の施設となるキッザニ福岡がオープンします!



予約が取れるかわかりませんが、、

取れたらキッザニア福岡にも行ってみたいです爆笑



名古屋はいつできるんでしょうか〜。。笑




ということで、フェリー⛴行き帰り2泊、ホテル3泊、キッザニアの予約は完了しましたニコニコ



フェリーも早割みたいなのがあるのですが…。。

部屋が和室やベッドの部屋などいろいろあり、次男もいるし和室にしようと思っていましたが、




予約開始次の日にはもう早割枠が売り切れガーン



夏休みは予約が埋まるのも早いですね笑い泣きまだ2ヶ月くらい先なんですけど〜アセアセアセアセ





後1泊は明日から始まる楽天スーパーセールで予約したいなと思ってます。



なんと、キャンペーンをしており、子供一人につき2000ポイント付くらしくびっくり

乳幼児〜小学生が対象なので、我が家は3人還元してもらえる??



こちらです☆


還元対象のホテルが決まってるので、今のうちに探しておくといいと思います〜爆笑





皆さん夏休みはどう過ごされているでしょうDASH!